「冒険者のおでかけ便利ツール」のキャラクター閲覧設定

http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide3ds_top/

 ドラクエ10 ブログランキング ≫

現在、ニンテンドー3DSとスマートフォン向けに提供されている「冒険者のおでかけ便利ツール」。

“他のプレイヤーからの閲覧設定”について、運営に次のような問い合わせがあるようです。

 

「目覚めし冒険者の広場」にて非公開の設定をしているキャラクターの「レベル」「職業」が「おでかけ便利ツール」から閲覧できる

⇒こちらについては仕様となります。「目覚めし冒険者の広場」の公開設定に関わらず、フレンドやチームメンバーには、「レベル」「職業」が閲覧できる状態になります。

「目覚めし冒険者の広場」にて非公開の設定をしているキャラクターのログイン状態が「おでかけ便利ツール」から閲覧できる

⇒こちらについても仕様となります。「目覚めし冒険者の広場」の公開設定に関わらず、ゲーム内で設定する「ログイン通知設定」にあわせた表示が行われます。ただし、おでかけ便利ツール上の表示区別はオフラインかオンラインのみですので、ゲーム内にて「常にログアウト」「非通知設定中」に設定されている場合、「冒険者のおでかけ便利ツール」では常時オフラインと表示されるようになります。

 

つまり、「便利ツール」の仕様としては「目覚めし冒険者の広場」の公開設定は関係ないということのようです。

「便利ツール」上でログイン状態を常時オフライン表示させたい場合は、ゲーム内で「常にログアウト」「非通知設定中」に設定すれば大丈夫ですね。

 

「冒険者のおでかけ便利ツール」といえば、10月23日にはニンテンドー3DS版でソフト更新がありました。

 

● ソフト更新の変更・修正点

・バトルマスターの二刀流に対応するため、こうげきりょく(左)の表示を追加しました。
・「みのまもり」と「すばやさ」の表示順を変更しました。
・職人どうぐのアイテムの歴史が表示されるようになりました。
・すれちがい通信において、すれちがった時間が表示されるようになりました。
・すれちがいコメントで使用できる単語を追加しました。

・配信キャラクターと何度もすれちがい通信が行えてしまう不具合を修正しました。
・その他、各種不具合の修正を行いました。

 

「冒険者のおでかけ便利ツール」は、バザー検索が便利ですね。

スマートフォン版では「すれちがい通信」ができませんが、やっぱりユーザー数は3DS版よりスマートフォン版が多いのかな?


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に