七不思議「エルトナの生き人形」の出現場所・時間

2013年11月1日 | 七不思議

世界の七不思議

この記事は、多くのネタバレを含みます!

七不思議「エルトナの生き人形」の撮影に成功しました。

ドラクエ10 ブログランキング ≫

 

 

 

 

 

 

 

 七不思議「エルトナの生き人形」の写真撮影

エルトナの生き人形

10月31日、七不思議のひとつ「エルトナの生き人形」の写真撮影に成功しました。

サーバーは 7、天候は晴れで、確認できた時間は 9:39 ~ 9:42。(アストルティア時間:13時~14時位)

場所は「アズラン地方」の東の川の近く(F-5)です。

はじめ、現場でログインした時は雨が降っていましたが、9:30 ごろくもりに。

その後 9:39 に晴れて「生き人形」が出現し、3分ほどで消えました。(ここは、いろいろあったので後述)

七不思議を探し始めてから長かったですが、ついに全部の不思議を目撃することができました。

サーバー7にて、7不思議コンプリートです。(サーバーは元々ホームで、特に狙ってはいません…)

七不思議「エルトナの生き人形」

出現場所

アズラン地方 / 東の川の近く(F-5)

時間帯・天候

昼、夕方・晴れ

サーバー

解説

助手の言うように動き回る感じではないですが、狭い範囲で少し動きます。
草むらがあるので、きれいに写真が撮れない場合があります。(その場合でも、もちろん「だいじなもの」には入ります)

称号

生き人形ウォッチャー

報酬

レッドオーブ

出現条件の検証

[11/1](発見された初日の状況など)

31日の未明、「エルトナの生き人形」が発見されたことを知りました。

その時「交流酒場」を見ると、2枚の写真が確認できました。

● 撮影時刻

・00:04(13時台)
・02:25(12時台)

急いで「アズラン地方」に行き、次のアストルティア時間の昼から張り込み開始。(現場にはすでに5、6人位いました)

人形を目撃したのは、6回目の昼だったと思います。

時間に余裕を持ってログインすると雨が降っていて、いい感じでくもりに移行。

この時点でなんとなく出そうな感じがしましたが、9:39に晴れて無事出現しました。

ただ、写真の方はきれいに撮ることができませんでした。

「交流酒場」では違う時に撮られた写真できれいに写っているものがありますが、今回は「生き人形」が草むらから出てこなかったので…。(同じ時に撮られた写真もいくつかアップされていますが、人形は草むらに隠れていると思います。)

また、正面を向いている時間も短かったと思います。

その後2、3分ぐらいすると、急に人が集まってきました。
(本当にすごい増え方で驚きました。どこで知ったのかを聞くと、2ch「七不思議スレ」やフレンドとのこと。)

人がかなり増えてきたタイミングで「生き人形」は消えてしまいました。

そして駆けつけた人たちが次々に帰りだすと、2分後の 9:44 に再び出現。
少したってまた消えました。(人が多すぎたため消えたのか?それとも元々そういうタイプなのか…?)

うーん、なるほど。

たしかに「アズラン地方」だと、住宅村待機で報告が上がったサーバーのアズランに飛べば間に合う場合が多そうです。 (実際に今回、3分ぐらいで波のようにやってきました…。)

もし、人が多すぎることで「生き人形」が消えたりするのであれば問題ですが…。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に