七不思議「深き森の幽霊列車」の出現場所・時間

2013年10月22日 | 七不思議

世界の七不思議

この記事は、多くのネタバレを含みます!

七不思議「深き森の幽霊列車」の出現条件・法則の検証です。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

七不思議「深き森の幽霊列車」の写真撮影

深き森の幽霊列車

10月20日、七不思議のひとつ「深き森の幽霊列車」の写真撮影に成功しました。

サーバーは 7、天候は晴れで、確認できた時間は 12:42。(アストルティア時間:2時台)

じつは13日の 21:06 にも一度「幽霊列車」を目撃しましたが、写真に撮ることができませんでした。
“撮影したけど「だいじなもの」に入らない”、というよくある不具合?ではなく普通にミスです。

その時は“2時”というイメージが強すぎて、時間が少し過ぎると諦めていました。
線路の上にはいつもより多くの人がいたので、どれぐらいいるのだろう?と振り返っていると…。

急に画面が半透明なものに覆われました。

すぐに撮影モードにしましたが、撮る瞬間に消えてしまった…という感じです。(橋を渡りきったぐらいで消えたと思います。)

「幽霊列車」は、やっと出現しても1回の時間が短いので大変ですね。

七不思議の中で一番多くの時間を費やしていたので、撮れた時はほっとしました。

七不思議「深き森の幽霊列車」

出現場所

夢幻の森 / 北の廃線(C-3・D-3)

時間帯・天候

深夜・晴れ

サーバー

解説

音も無く線路の東側から現れて、橋の部分を西へ向かって走ります。
いつでも撮れるように「撮影モード」にして待ったほうがいいです。
なお、写真に写っていても「だいじなもの」に入らないケースも多く報告されています…。

称号

幽霊列車ウォッチャー

報酬

パープルオーブ


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に