王都カミハルムイ 外伝クエスト 231「暗黒大樹の守り人」

2013年10月14日 | 攻略メモ

カミハルムイ城

8月22日に配信された、王都カミハルムイ 外伝クエスト「暗黒大樹の守り人」の第5話「暗黒大樹の守り人」。

受注は、カミハルムイ城 / ハネツキ博士の部屋 のハッパ(F-5)から。

カミハルムイ城 ハネツキ博士の部屋

ハッパ
“カミハルムイ領北の北にあるイムイ地下空洞に行くので一緒に来て!”

ハネツキ博士の部屋に入るとイベントが発生し、そのままクエスト受注となります。

王都カミハルムイ北 → カミハルムイ領北 へ移動します。

イムイ地下空洞

イムイ地下空洞(C-3)に入るとイベントが発生。

ここでハネツキ博士から、聖地(捨てられた城の裏手にある王家の庭の聖泉)までの護衛を頼まれます。

王都カミハルムイ北 → 夢幻の森 → 捨てられた城 へ移動。

王家の庭 聖泉

王家の庭にある聖泉(G-7)でイベントが発生。

その後、またまた暗黒大樹へと向かうことになります。

カミハルムイ領北 → 落葉の草原 → 呪われた大地 へ移動します。

暗黒大樹のふもと

西にある暗黒大樹のふもと(B-5)に入るとイベントが発生。

今度は「魔瘴竜」と戦闘になります。

● 行動パターン

・通常攻撃
・ギガントネイル: 前方範囲に70程度ダメージ
・闇の火球: 対象者の周囲に120程度のダメージ
・じひびき: 周囲に180程度ダメージ+ふっとばし

「じひびき」が怖そうですが、ジャンプでよけられるほか使用頻度もかなり少なめな感じです。
他の攻撃は、スクルトやフバーハが入っていれば大丈夫ですね。
ただ、通常攻撃の間隔が短かったりするので、回復役が2人いた方が安心できます。
マップがせまく、追い詰められると動けなくなったりするので気をつけましょう。

無事に倒したら、イベントを見てこの場でクリアとなります。

称号は、「暗黒大樹の助け人」。

 

● クエスト231「暗黒大樹の守り人 / 暗黒大樹の守り人」

配信日 2013年8月22日
受注条件 暗黒大樹の守り人 第4話をクリア
場所 カミハルムイ城 / ハネツキ博士の部屋
依頼主 ハッパ(F-5)
名声値 172
初回報酬 グリーンオーブ 1こ
リプレイ報酬 グリーンアイ 5こ

 


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に