「まもの使い」で仲間にできる新たなモンスターが判明(スクエニChan!)

2013年10月10日 | バージョン2

http://special.member.jp.square-enix.com/se_chan

スクエニChan! | SQUARE ENIX MEMBERS

10月10日配信の「スクエニChan! 第104回」は、『ドラゴンクエストX』特集。

齊藤PとりっきーDが登場し、「目覚めし五つの種族」「眠れる勇者と導きの盟友」に関する情報を紹介しています。

すでに発表されている内容がほとんどでしたが、最後のほうでりっきーDから「まもの使い」に関する新情報が明かされました。

 

・新なかまモンスター「スライムナイト」

りっきーD:みんな大好きな、ぷにぷにしたやつの上に乗っかている系の、ライドしてるやつ
齊藤P:ピエール!!

放送では、映像に出ていた「スライム」「プリズニャン」「キメラ」「ホイミスライム」に続く5種類目とのことでしたが、「スライム」って確定してなかったような?
でも「スライム」も「スライムナイト」もお馴染みなので、予想の範囲内ですねー。

 

・「なかまモンスター」に名前を付けられる

りっきーD:ちゃんと名前付けれますんで、そこはご安心いただき…

少し前に「提案広場」でりっきーDがコメントしていたやつですね。
やはり名前を付けたほうが、愛着がわきます。
一応デフォルトの名前も用意されているとうれしいです。

 

2.0初期の「なかまモンスター」は全10種類ということなので、残されたのはあと5種類。

おなじみの「ドラキー」や「ブラウニー」なんかも入りそうですね。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に