ツボ・タルから希少アイテムが入手できないように?

2013年10月10日 | アップデート

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/0a113ef6b61820daa5611c870ed8d5ee/

アップデート詳細|目覚めし冒険者の広場

本日朝のメンテナンスで、ゲーム内に変更が加えられました。

バージョンの変更は無く、サーバー側の対応のようです。

■■■ 以下の不具合を修正しました ■■■
・自動操作により繰り返しツボやタルからアイテムを入手する行為が見られたため、入手できるアイテムの内容を変更しました。

【ディレクターコメント】
特に希少なアイテムは入手できないように変更しました。
将来的に、別の方法にて今回の修正以前の状態に戻せるように検討いたします。

「希少なアイテム」の内容があいまいですが、「やわらかウール」や「ヘビーメタル」って言われていますね。

「やわらかウール」というと、オルフェアの町のツボ・タルから入手できたので、やっている人も多かったはず。

オルフェアの町に滞在することが減ったのであまり見ていませんが、この場合のBOTっていうのは分かりやすい動きをしているのでしょうか?

やはりWindows版の影響があったりするのかな…?

前に提案広場で、“ツボ・タルから、まれに「ちいさなメダル」が出るようにしてほしい”というものを見かけましたが(なんとなくドラクエっぽいですよね)、こういう感じだと夢のまた夢に終わりそうですね。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする