しぐさ書「究極呪文(ボケ)」入手方法・注意点

2013年10月3日 | キャンペーン

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/beed13602b9b0e6ecb5b568ff5058f07/

おでかけ便利ツール利用でしぐさ書をもらおう! (2013/10/1)|目覚めし冒険者の広場

ドラゴンクエストX ブログランキング

10月1日から実施されている、「冒険者のおでかけ便利ツール」を使ってしぐさ書「究極呪文」をもらおう!キャンペーン。

新しいしぐさが手に入るのは嬉しいですが、しぐさ書を複数キャラクターで受け取る場合に少しややこしかったりしますね。

なので、ここで入手方法をまとめてみます。

しぐさ書「究極呪文」をもらおう!キャンペーン

しぐさ「ネタ「究極呪文」」

しぐさ書を使って入手できるのは、きょくげいスキル「ボケ」と同じしぐさです。
手を広げた後にタライが落ちてきてポーズをとります。

キャンペーン期間

10月1日(火)13:00 ~ 10月31日(木)23:59

受け取り方

条件を満たすと、手紙「DQXツールの手紙」としぐさ書「究極呪文」が郵便局に届きます。

しぐさ書はキャラクター単位で配布され、別のキャラクターで受け取るにはキャラクターを選択し直す必要があります。

スマートフォン(Android/iPhone)版

メインキャラのみで受け取る

「冒険者のおでかけ便利ツール」を起動し、キャラクターを選択

複数キャラで受け取る

キャラクター切り替え機能はありますが、標準では登録できるキャラクターは1キャラクターのみです。
(キャラクター登録チケット(300円・税込)を購入すると10キャラクターまで増やせます)

複数で受け取る場合は、一度キャラクターを削除して別のキャラクターを登録する必要があります。

多少めんどうですが、スマートフォンを持っている場合はこの方法がいいと思います。

ダウンロード方法

スマートフォン版「冒険者のおでかけ便利ツール」配信中! iPhone版スタート! (2013/8/9更新)|目覚めし冒険者の広場

ニンテンドー3DS版

メインキャラのみで受け取る

インターネット環境のあるところで、「冒険者のおでかけ便利ツール」にログイン

複数キャラで受け取る

キャラクター切り替え機能がないため、複数で受け取る場合は別のキャラクターを再登録する必要があります。
(「はじめる」画面の「せってい」→「アカウント変更」)

ただしアカウントを変更すると、現在登録されているキャラの「すれちがい通信」の内容・「すれちがったひとリスト」・「思い出のひとリスト」などのセーブデータが消えてしまいます。(ダブルすれ違いポイントはサーバーに保存)

今回が初めての利用なら大丈夫ですが、ずっと使っている場合はおすすめできません。

ダウンロード方法

冒険者のおでかけ便利ツール|目覚めし冒険者の広場
※Wii Uダウンロード版の「ソフト引き換え番号」は、「DL版ドラゴンクエストX レジストレーションコード発行サイト」で入手。

スマートフォン / 3DSがない場合

イベント・キャンペーンなどで手に入るしぐさ書は、基本的に後で入手できるようにするというのが運営側の方針となっています。

なので、別の入手方法が用意されるまで待つことになります。

入手方法は「ナイス」「投げキッス」と同じく「ちいさなメダル10枚」と依頼書でしょうか?

時期は、バージョン2.1以降ぐらいにはなるかもしれません…。

 

ネタ「究極呪文」

 

ネタ「究極呪文」

 

ネタ「究極呪文」


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に