新キャラ「交換屋ミランダ」が登場、「バージョン1.5.2e」

2013年10月3日 | アップデート

交換屋ミランダ

[アップデート] バージョン1.5.2e 情報|目覚めし冒険者の広場

ドラゴンクエストX ブログランキング

10月3日(木) 朝のメンテナンスで、バージョンが「1.5.2e」にアップデート。

今回、変更された内容は

・「ワールドおしらせ板」にて、クリア済みのシナリオのボスについては、「強モードボス討伐ランキング」が見られるようになりました。

の1つのみですが、そのた多数の不具合も修正されています。

 

グレン城下町の西側(B-3、シュリナさんの反対側)には新NPC「交換屋ミランダ」が登場。

ここで、「ドラゴンクエストX ゲームコントローラ forPC」の購入特典アイテム「はぐれメタルの像(家具)」を「はぐれメタルの像・庭(庭具)」に交換してもらえるようです。

せっかく登場したので、今後ほかのことにも関連してほしいですね。

 

個人的に、なんとなく違和感があった「ヴェリナード城下町の討伐隊員リャードの配置位置」や「「まんたん」を使用時、蘇生に失敗すると生き返らないまま」などの点も修正されているとのこと。

あと

・「マヒャドかき氷」を食べると、氷属性で受けるダメージが倍増する。
・「メラゾーマやきそば」を食べると、炎属性で受けるダメージが倍増する。

の2つは、ちょっと面白かったですねー。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に