魔法の迷宮ボス「バラモス」の行動パターン公開(TGS 2013)

9月21日・22日の「東京ゲームショウ2013」で行われた「バトルショウ in TGS2013」。

その中で、バージョン1.5中期で実装される魔法の迷宮ボス「バラモス」が初披露されました。

中期ではミネアからもらえるカードでのみ挑戦することができ、後期からはコインも登場予定とのこと。

レア討伐報酬は、バラモスが身につけているアクセサリーだそうです。

あと、気になる戦闘曲ですが、通常の迷宮ボスと同じでした。

魔法の迷宮ボス「バラモス」

 行動パターン

「通常攻撃」 300以上ダメージ
「はらわたをえぐる」 300程度の2連続ダメージ
「イオグランデ」 周囲に光属性ダメージ
「しゃくねつ」 前方範囲に炎属性ダメージ
「煉獄火炎」 前方範囲に300以上炎属性ダメージ
「ネクロゴンドの波動」 周囲に1500程度ダメージ+転び

「魅了の舞い」 周囲を魅了
「暗黒の舞い」 周囲の特技を封じ込める
「奈落の舞い」 周囲の全属性の耐性を下げる
「暗黒のきり」 前方範囲に状態異常、幻惑+攻撃力が下がる+呪文の威力が下がる
「いてつくはどう」 前方範囲の良い効果を打ち消す

 

「ネクロゴンドの波動」は受けると即死のダメージですが、ジャンプで回避ができるほか、範囲もあまり広くはないようです。

あと、周囲に状態異常を引き起こす「舞い」系の攻撃を受けないことがポイントになりそうですね。

魅了・特技封印はもちろん、耐性下げからの「しゃくねつor煉獄火炎」も即死レベルのダメージで危険です。

 

バラモスとは?

「DQ3」に登場するボスモンスター。
世界を支配しようとする魔王で、「ネクロゴンド地方」の奥地に居城を構えている。
カバ?のようなこっけいな姿をしていて、めずらしい呪文「バシルーラ」を使う。
後に、「DQ9」や「モンスターズ」シリーズにも登場。

決めゼリフ「ふたたび生き返らぬよう そなたらのハラワタを 喰らいつくしてくれるわっ!」

 

こんな感じで、今後、続々と歴代ボスが追加されていきそう。

でも、やっぱりそれぞれのボスに専用曲が流れて欲しいですね…。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に