プレイ動画の投稿・配信の利用条件が更新

2013年8月27日 | 未分類

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/795c7a7a5ec6b460ec00c5841019b9e9/

ニュース詳細|目覚めし冒険者の広場

 

現在、ニコニコ動画・生放送にてプレイ動画の投稿・配信が可能となっていますが、今回その利用条件に一部の文言が追加されました。

更新されたのは「ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン」と、「ニコニ・コモンズ『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』利用宣言」の2つで、それぞれ以下の文章が追記されています。

 


● 「ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン」

http://sqex.to/VWJ

 

■ 画像などの取り扱いについて
【利用条件】
・このうちラスボスを除いたシナリオボス、強ボス、魔法の迷宮ボス、コインボスについては大規模アップデート時に公開するプロモーションビデオなどで事前告知される場合があるためネタバレとしません。 ただし、これらのボスとのバトル中に自動的に進行するイベントシーン、およびその前後でストーリー内容が明確に分かるシーンが入る場合については、ネタバレ扱いとして投稿をご遠慮いただくか、動画の編集による削除をお願いします。
・ご自身でネタバレの判断が難しい内容の場合は、他のプレイヤーの皆さんへの配慮として、【ネタバレあり】の表示をお願いします。
・以下の条件以外で編集・改変した画像や動画の掲載はご遠慮ください。

画像・動画サイズ(縮尺)の変更
画像・動画の保存形式及び圧縮率の変更
画像・動画の一部切り取り(クリッピング)
画像・動画のガンマ補正
上記に規定したネタバレ相当部分を見せないための削除、編集

 


● ニコニ・コモンズ内 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』利用宣言

http://commons.nicovideo.jp/material/nc73734

 

利用条件の詳細
・動画削除対象となった配信者のゲームデータが特定され、かつ利用規約に抵触したプレイ履歴が確認された場合は、「ドラゴンクエストX」オンラインモードの利用に関して、一時利用停止処分または永久利用停止処分が行なわれる可能性があります。[2013/08/20 12:00追記]

 


発表は本日ですが、どちらも1週間ほど前?から変更されていたようですね。

「冒険者の広場ガイドライン」の方は、ラスボスを除いたシナリオボス・強ボスがネタバレあつかいではなくなり、配信可能となった感じでしょうか。

あと画像と同じく、編集・改変の条件が書かれています。


ニコニ・コモンズ『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』利用宣言の方は、利用条件を守っていない場合に行なわれる可能性のある処分についての文が追加されています。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に