ガートラント配信 244「ガズバランの牙 / 王女と牙とぬいぐるみ」

2013年7月15日 | 攻略メモ

7月11日に配信された、ガートラント城 外伝クエスト「ガズバランの牙」の第5話「王女と牙とぬいぐるみ」。

受注は、ガートラント城 3階 / 玉座の間にいるグロスナー王(E-6)から。

 

グロスナー王

グロスナー王

“ガズバランの牙にさらわれたゼラリム姫を救出してくれ!”

 

グロスナー王と話すと、4階のゼラリムと話すように言われます。

なのでゼラリム姫?の話を聞いてから、再びグロスナー王と話しクエストを受注。

今回はまず、ゼラリム姫が捕らえられている「ガズバランの牙」の新アジトを探すことになります。

 

グロスナー王の言う「ガズバランの剣」に詳しい者といえば…。

 

スピンドル兵士長

ガートラント城 2階 / 兵士長の部屋にいるスピンドル兵士長(F-4)ですね。

スピンドルによるとバドリー岩石地帯 南西のバドリアル石室が怪しいとのこと。

 

そこで、ガートラント領から西に進みバドリー岩石地帯へと移動します。

そういえば、ほとんど来たことがない場所です…。

 

バドリアル石室

南西のバドリアル石室(B-7)でイベント発生。

「魔人◯◯◯◯」と戦闘になります。

 

行動内容は、

・マホカンタ(一定時間 呪文をはねかえす 魔法のバリア)

・イオグランデ

・ザラキーマ ※怒り時

・足ばらい(周囲の敵の足元をはらってすっころばす)

・やみのブレス

 

あまり強くはないですが、魔法パーティだとめんどうそうですね。

 


倒したらガートラント城に戻り、玉座の間でイベントを見てクリアです。

得られる 称号は「王様の狩りトモ」。

 

● クエスト244「ガズバランの牙 / 王女と牙とぬいぐるみ」

配信日 2013年7月11日
受注条件 「ガズバランの牙」第4話をクリア
場所 ガートラント城 3階 / 玉座の間
依頼主 グロスナー王(E-6)
名声値 172
初回報酬 レッドオーブ
リプレイ報酬 レッドアイ 5こ

 

今回も旅芸人ピュージュを逃してしまいました。

また「あの方」って言っていましたが、今後まだまだ登場機会がありそうです。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に