ガートラント配信 243「ガズバランの牙 / 剣の継承者」

2013年7月15日 | 攻略メモ

7月8に配信された、ガートラント城 外伝クエスト「ガズバランの牙」の第4話「剣の継承者」。

受注は、ガートラント城 3階 / 玉座の間にいるグロスナー王(E-6)から。

 

?グロスナー王

グロスナー王

“ギルザッド地方の廃屋へ逃げ込んだ ぬいぐるみ屋ザッケスを捕らえるために協力してほしい!”

 

というわけで今回も、ガートラント領→ギルザッド地方へ移動です。

 

 海賊のアジト跡

廃屋というのはガートラントのストーリーで訪れた、海賊のアジト跡(E-1)です。

 

だんろを調べて中に入ろうとするとイベントが発生。

再び調べて海賊のアジト跡・地下に進みます。

 

秘密の部屋

奥にある秘密の部屋(F-1)でイベント発生。

ここにきて、あの懐かしい旅芸人ピュージュと再会することになります。

そして「魔人兵士」3体と戦闘へ。

 

行動内容は、

・かえん斬り(炎のチカラを剣に宿して敵を斬りつける)

・しんくう斬り

・会心完全ガード(守りをかためて痛恨のいちげきを受けつけない)

・ラリホーマ(範囲内の敵を 深い眠りにさそう)※怒り時

 

強くはないですが、3体同時なのでめんどうですね。

 

倒したらガートラント城に戻り、玉座の間でイベント。

グロスナー王から、かつて息子のデルタニスと、その親友の兵士長ゼクセンが立ち上げた「ガズバランの剣」という組織について語られます。

 

● クエスト243「ガズバランの牙 / 剣の継承者」

配信日 2013年7月8日
受注条件 「ガズバランの牙」第3話をクリア
場所 ガートラント城 3階 / 玉座の間
依頼主 グロスナー王(E-6)
名声値 155
初回報酬 赤い宝石 5こ
リプレイ報酬 赤い宝石

 

次回は、第5話「王女と牙とぬいぐるみ」です。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に