「神話篇」クエストをプレイ可能な期間は?

2013年7月14日 | 提案広場

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/172976/

提案広場|目覚めし冒険者の広場

 

現在公開中の「神話篇」をプレイできる期間について、ふじさわDが「提案広場」で回答。

公開期間は未定ながら、【バージョン2.3】までの間は、プレイが保証されるそうです。

 

スタッフからのコメント

[ふじさわD]  2013/07/14 13:43

こちらは確かに説明が必要ですね。現時点での方針について説明します。

【バージョン1.4】~【バージョン1.5】で公開される「神話篇」に関しては、
公開期間は今のところ“未定”です。
ですが、【バージョン2.3】までの間(ほぼ1年くらい?)は、プレイできる状態を保証します。

【バージョン2.4】以降にどうなるかは、もう少し先の構想がまとまってから詳しくお話ししますが、
その時点で現在の内容は遊べなくなり、新しい内容に刷新される可能性がある、
ということはお伝えしておきます。

あまり焦る必要はありませんが、どうしても1st神話篇をクリアしたい人は、
上記のようなものという認識の上でクリアを目指してもらえればと思います。

 1.4で追加された神話編クエスト

 

だそうです。

とりあえず、十分にプレイ期間が用意されるというのは一安心ですね。

メインストーリーではないクエスト形式のお話とはいっても、実際すべてのプレーヤーが巻き込まれちゃっているので…。

例えば、Wii Uスタートでなんとか予兆クエストまで間に合わせたというユーザーもいると思います。

そういう人たちが、結局その元凶のボスを倒せなかった、ということになるのはあまりにも残念なので。

もちろん、今のままではリプレイ報酬が微妙&一回に時間がかかるので、クリア済みのユーザーが多くなると挑戦できる機会はだんだん減っていくと思いますが。

 

うん、やっぱりこれは気になっている人が多い質問ですよね。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に