「提案広場」運営コメントまとめ(2013年7月11日)

2013年7月12日 | 提案広場

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pasttop/

提案広場回答済みのご提案一覧|目覚めし冒険者の広場

 

2013年7月11日(木)に、プレイヤー専用サイト「目覚めし冒険者の広場」の「提案広場」に掲載された運営コメントのまとめです。

 

モンスターを調べるとき何系かを表示

[ふじさわD]

こちらは開発内でも検討してみます。

モンスターをフィールドで触った時

 

サポート仲間の武器別検索&20人以降の表示

[ふじさわD]

こちらは【バージョン1.5】にて対応の予定です。

酒場でのサポートについて

 

今後の「開発・運営便り」も動画付きで

[ふじさわD]

放送が重なったときには、今回のような対応が今後もできたらよいなと思います。

ただ、毎回の開発・運営だよりのために動画準備となると、
開発の時間との兼ね合いにもなりますので、すこし難しいですね。

2nd以降になるかと思いますが、
定期的にお送りする放送なども計画されていますので、
そういった方法で皆さんに開発側の声などをお伝えしていければと思います。

開発・運営便りを読んで……

 

倉庫に名前を付けたい

[ふじさわD]

【バージョン1.5】にて預かり所のインターフェースはリニューアルを計画しており、
その中の機能の一つに倉庫スロットの名前変更も含まれています。

倉庫の名前

 

「災厄の王」を倒した称号がほしい

[ふじさわD]

称号はあります。本当に倒した時に。

称号

 

パーティ同盟のメンバーもなかま履歴に

[ふじさわD]

こちらは開発内で検討したいと思います。

パーティー同盟となった方もなかま履歴へ

 

しぐさ書「ナイス」「投げキッス」を取引できるように

[ふじさわD]

こちらはそういう対応をしていきたいと思います。

しぐさの書の取引不可設定外してくれませんか?

 

ドラクエシリーズの開発秘話を話して

[ふじさわD]

地味祭の時に「ドラクエはなぜアイテムを“投げ捨てる”か」とか
そんな秘話も何度かしたりしてきましたが、できれば、
もっとそういう話も皆さんとしたいですねえ。
機会があれば、いずれ……。

ふじさわぁーーー!!!約束守りやがれーーー!

 

バルケス、ブリギッテが落とした宝箱が無くなった

[ふじさわD]

バルケス、ブリギッテはなにも落とさない設定になっています。

……ので、落ちたのはおそらく笹かなと思われます。
現状は、そういったイベントアイテムが
なにも落とさない設定の相手からも落ちてしまうのですが、
なにも落とさない設定の相手からはイベントアイテムも落とさないように
対応していきたいと思います。

バトリンピック決勝編での宝箱について

 

経験値の古文書中も取引可能に

[ふじさわD]

経験値の古文書大も取引不可だと思いますが、
もしも取引可能な状況があったらご報告をお願いします。

経験値の古文書中の取引不可の理由

 

強冥王ってどうですか?

[ふじさわD]

ふーむ、そうですなー。

開発内でも検討してみますね。

強ボス

 

チームクエストの報告を忘れないような仕組み

[ふじさわD]

報告を忘れない仕組みとは少し違いますが、
達成済みの状態であれば期限切れにならなくする、という対応を
現在予定しています。

チームクエの報告

 

全系統のモンスターに転生を

[ふじさわD]

こちらは今後の開発の参考にさせていただきます。

転生モンスター

 

「日替わり討伐」20回クリア報酬を選択できるように

[ふじさわD]

現状は20回クリアごとにフィギュアチケットが報酬の回が
回ってくるのですが、この報酬の回の時は、
ふくびき券+フィギュアチケットということにしたいと思います。

討伐隊特別報酬の選択性


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に