Wii U版のアップデートが快適に?本体更新「3.1.0J」

2013年7月11日 | Wii U版

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/system_update/index.html

Wii U|Wii Uの本体更新について|Nintendo

 

本日7月11日、Wii Uの本体更新が実施されました。

最新バージョンは、「3.1.0J」となります。

 

Wii U版『ドラゴンクエストX』では、アップデート時にインストール画面で止まっているように見える、Wiiに比べて更新時間が異常に長い、といった問題がありますね。

 

ですが、今回の本体更新によって

 

● 「Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のアップデートについて」より

“(2013年7月11日追記)2013年7月11日の本体更新で、より快適にアップデートしていただけます。”

 

とのことです。

 

「3.1.0J」(2013/7/11 配信)主な変更点

電源OFF時の動作機能の改善

電源をOFFにしていても、一定時間ごとにインターネットに接続して、「いつの間に通信」を使ったさまざまな情報の送受信や、本体またはソフトの更新データのダウンロードとインストールをできるようにしました。
※本体の更新データのインストールは次回電源ON時に行われます。

システムの安定性や利便性の向上

より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上しました。

 

 

ただ、“より快適に”というのが、ちょっとあいまいな感じです。

進捗状況を示すバーがきちんと動くようになったのか、プラス更新時間も早くなっているのか。

そのうちWii版と同じぐらいのスピードになればいいですねー。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に