「開発・運営だより -第9号-」リアル夜話まとめ&PC版への見解

2013年7月3日 | 開発・運営だより

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/48aedb8880cab8c45637abc7493ecddd/

開発・運営だより -第9号- (2013/7/2)

ドラゴンクエストX ブログランキング

 

バージョン1.4.3情報と合わせて、「開発・運営だより -第9号-」も公開されましたね。

今回の内容は、ほぼ10時間生放送「ディレクターリアル夜話」のまとめみたいな感じになってます。

ですが、新しい情報もほんの少しありました。

 

● 【バージョン1.5】変更点

・酒場でサポート仲間を探している時に、「くわしくみる」の状態でカーソルの縦移動で人の切り替えができるように

・(もしかしたら実装)アクセサリー合成屋リーネさん問題は、非常にシンプルな仕様に落ち着く

 

ひとつめは、ありがたい機能ですね。

個人的にサポート仲間を探すときは、とにかく「HP・MP・攻撃力・魔力」を材料とすることが多いです。

なので、ひたすら詳しく見る・もどるを繰り返す手間がはぶけるのは便利です。

 

リーネさん問題は、どんな感じになるのでしょうか?

「ラスボス」と呼ばれなくなるような、素敵な仕様だといいですねー。

 

ちなみに、今回のまとめ元になった「ディレクターリアル夜話」は、7月15日までYouTubeでみられるようになってますね。

バージョン2.0の新職業のヒントもあるので、見逃した方はぜひ。

 「ドラゴンクエストX TV」ディレクターリアル夜話 (7/15まで公開) – YouTube

 

「開発・運営だより」の最後では、話題となったPC版の発売について藤澤Dの見解が述べられています。

「PC版の発売に反対だったのではないか」という話にも、はっきりと否定していますね。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に