【バージョン2.0】新職業は「家具」?

「ディレクターリアル夜話~徒然なるままに~」コーナーで、バージョン2.0の新職業について触れていましたね。

藤澤Dが2ndのディレクターを務めるりっきーさんを呼んで、次のようなやりとりがありました。


● 新職業のやりとり

藤澤D「横綱でしょ?」

りっきー氏「横綱じゃねーし(笑)」

藤澤D「え、じゃあ横綱じゃないと、なんすか?」

りっきー氏「新職業なんですけど、ものすごく言いたいんですけど、言おうとするといろんな人から闇の圧力がかかりまして…話せません。話せませんが、横綱ではありません。」

~ 略 ~

藤澤D「あのー、タンス歩いてるよね?」

りっきー氏「(笑)」

藤澤D「タンスが町を歩いているんですよ。あれ何なの?」

りっきー氏「タンスはね…。町じゃないけど、町じゃないけど、タンスは歩く!(笑)」

藤澤D「タンスは歩く、はい、セカンド確定情報がいま出ました。タンスは歩くらしいです。」

~ 略 ~

藤澤D「じゃあ、なんでタンスが歩くことになったのか教えてもらっていいですか?」

りっきー氏「タンスが歩くことになったきっかけは、新職業について堀井さんと会議している時に、結果的に、堀井さんからそういうことにしよう、という話になって。」

藤澤D「新職業、家具?(笑)」

りっきー氏「(笑)もうこの辺で勘弁して。ごめんなさい、ごめんなさい。」


ということで、新職業が家具かどうかはわかりませんでしたが…。

「タンスが歩く」ことが最大のヒントです。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に