プクレット配信クエスト 239「笑いの祭典! 炎の決勝戦!」

2013年6月21日 | 攻略メモ

プクレットの村

ドラゴンクエストX ブログランキング

 

6月20日に配信された、プクレットの村 外伝クエスト「笑いの祭典!」の第5話「炎の決勝戦!」。

受注は、プクレットの村 村長の家にいるプックレイ村長(F-4)から。

 

 プックレイ村長

プックレイ村長

“ぬり薬を取ってきてくれ!”

 

ひと晩、三点倒立をしていたせいで首が痛いというので、道具屋にぬり薬を取りに行くことに…。

 

道具屋ポリーナ

道具屋ポリーナ(E-3)によると、ぬり薬は賢者の隠れ家にいるバルバロッサに取られてしまったとのこと。

 

賢者の隠れ家

ポーポラ地方の南西にある賢者の隠れ家(H-6)。

 

バルバロッサ

バルバロッサは、右下のエリア(F-5、F6あたり)にいます。

特殊行動は、メラゾーマ、イオナズン、せかいじゅの葉など。

1~2体で出現し、ましょうぐもが混ざったりもします。

 

バルバロッサを何度か倒して「プク印のぬり薬」(3回目で出ました。)を入手したら、プクレットの村に戻りプックレイ村長に報告すればクリア。

 

あとは、ぱふぱふネタがお題となる決勝戦イベントを見るだけですね。

入手できる称号は、「演芸GP名誉審査員」です。

 

● クエスト239「笑いの祭典! / 炎の決勝戦!」

配信日 2013年6月20日
受注条件 「笑いの祭典!」第4話をクリア
場所 プクレットの村 / 村長の家
依頼主 プックレイ村長(F-4)
名声値 137
初回報酬 パープルオーブ
リプレイ報酬 パープルアイ 5こ

 

決勝戦のイベントには○○○○○○先生も登場?

内容が気になる方は、クエストを進めてみてください。

 

次の配信クエストは、各大陸の大きな町編でしょうか?


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に