「提案広場」運営コメントまとめ(2013年6月3日~6月9日)

2013年6月10日 | 提案広場

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pasttop/

提案広場回答済みのご提案一覧|目覚めし冒険者の広場

ドラゴンクエストX ブログランキング

 

2013年6月5日(水)・6日(木)・7日(金)に、プレイヤー専用サイト「目覚めし冒険者の広場」の「提案広場」に掲載された運営コメントのまとめです。

6月5日(水)

・新しい髪型を決めるときは投票で

[ふじさわD]

実際に決まってからデザイナーが作り始めるようになると、
かなりタイムラグは発生してしまいますが、
今後そういうことができないかちょっと検討してみたいと思います。

髪型投票

 

・討伐依頼リストは、パーティリーダーのものを採用してほしい

[ふじさわD]

もともとは、パーティリーダーの依頼リストを共有できるようにと検討していたのですが、
やや技術的に対応の難しい点があって、現在は名声レベルで判断をしています。

確かに遊びづらいので、これをパーティリーダーの依頼リストを共有するように
変更できないか、検討を重ねています。

日替わり討伐の選択性導入

 

・戦闘時間のギネスブックを作ってほしい

[ふじさわD]

現在の開発内のアイデアで、ワールドレコードというのがあります。
たくさんの事象に対して記録を残すのではなく、まみまさんもおっしゃっている
強ボス討伐タイムの記録を上位○○○件まで閲覧できるような仕組みとして
実現できないかと検討しています。

ドラクエ ギネスブックなんてどう?

 

・チームクエストの内容が同じだとやる気がなくなる

[ふじさわD]

 

こちらはその通りですね。
対応検討します。

チームクエストの内容について

 

・駅の売店でドルセリンを売ってほしい

[ふじさわD]

駅でもドルセリンの販売を始めるよう、
売店の皆さんに提案しておきます。

ドルセリンを駅の売店でも取り扱って

 

・フレンド一覧画面に、相手のメッセージを表示できるように

[ふじさわD]

今あるフリーコメントがそのような用途で使われるとよいなと想定していたのですが、
現実的に、なかなかそのように使われていませんね……

この辺りの利便性を高め、最近フリーコメントを更新していたら
そのことがわかるようにするなど、工夫をしていければと思います。

フレともっと交流しやすくなるように

 

・自分が作った依頼書でユーザーイベント等をしたい

[ふじさわD]

もしかしたら2nd以降になってしまうかもしれませんが、
「プレイヤー自身が遊びを創れる」というのは
ドラゴンクエストXが今後目指していきたい大きな方針でもあるので、
ぜひ検討していきたいと思います。

依頼書を作りたい!

 

・Bタイプの武器が、転職後に解除される

[ふじさわD]

こちらは、先日の開発・運営だよりにもちらっと書きましたが、
Bタイプも記憶されるように現在修正中です。

武器の持ち替えを職業別に

 

・一部のクエストでリプレイ報酬の方が豪華

[ふじさわD]

こちらは、ご指摘の通り、リプレイ報酬の改善を繰り返しているうちに
逆転が発生してしまったものです。

報酬がおかしくないですか?

 

・日替わり討伐対象に、高レベル帯(70以上で同格)を追加してほしい

[ふじさわD]

ふーむ、そうですなー。

日替わり討伐対象に70以上で同格のモンスターを

6月6日(木)

・会心完全ガードの後に、聖女の守りを使うと…

[ふじさわD]

こちら、開発内で調査しましたが、ご報告の症状の発生を確認できませんでした。

もしも再度発生するようでしたら、くわしい状況などを
サポートセンターの方から報告いただけると幸いです。

聖女の守りと会心完全ガード、前者が優先!?

6月7日(金)

・「交流酒場」で、日誌に貼った写真は自動で公開されるように

[べま~]

日誌の記事個別に公開範囲を設定できるため、
記事内の写真については、記事で設定した公開範囲に公開されるようにいたします。

交流酒場での写真公開


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に