乗り物入手クエスト 228「ライドオン ドルボード!」

2013年6月5日 | 攻略メモ

乗り物入手クエスト 228「ライドオン ドルボード!」

 

バージョン1.4から追加された乗り物「ドルボード」を入手できるクエストです。

受注は、[岳都ガタラ 居住区]にいる研究員メンメ(D-1)から。

 

メンメ「古代の乗り物ドルボードの残骸を見つけたら再生してあげるから探してみる?」

 

まず、ガタラ原野からウルベア地下遺跡へ。

地下3階の亡都の地下堂につながる部屋にあるくずれた柱(E-5)を調べて、「ドルボードの残がい」を入手。

岳都ガタラに戻り、メンメに「ドルボードの残がい」を預けます。

 

メンメによると、次にドルボードを治すため、ほねコウモリがまれに落とす「魔法の浮石」が必要とのこと。

ほねコウモリは、夢幻の森(カミハルムイ領北)、メギラザの洞くつ(メギストリス領)、ジュレリア地下廃坑(ジュレー島上層)に生息しています。

 

入手したら岳都ガタラに戻って、メンメに「魔法の浮石」を渡します。

あとは、現実時間の24時間後に再び話すとクリアとなります。

 

● クエスト228「ライドオン ドルボード!」

配信日 2013年5月16日
受注条件 レベル30以上
場所 岳都ガタラ / 居住区
依頼主 研究員メンメ(D-1)
名声値 52
初回報酬 ドルボード
リプレイ報酬 ドルセリン

 

ドルボードに乗るには、各地の道具屋(つばさマーク)で購入できる燃料「ドルセリン」(500G)が必要となります。

どうぐから「ドルセリン」を使って燃料を注入することで、アイテムひとつにつき30分間乗ることができます。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に