バトル中の「Lボタン決定」が元の視点移動に(バージョン1.4.1a)

2013年5月31日 | アップデート

ドラゴンクエストX ブログランキング

 

昨日のアップデート「バージョン1.4.1a」により、Lボタン機能が「バージョン1.3」以前の状態に戻りました。

バトル中、「L・Rボタン」が視点移動に戻り、「Lボタン」での決定ができなくなったわけですね。

 

● Lボタン機能

Rボタン : モデル&カメラ回転 時計回り
Lボタン : モデル&カメラ回転 反時計回り
L+Rボタン同時押し : カメラリセット

 

この変更についてですが、以前、藤澤Dが次のようなコメントをしています。

 

[ふじさわD]
“こちらは、「片手で操作しやすくしてほしい」というご要望への対応として実装したものですが、既存機能の利用者の多くが不便に感じているという状況を考慮し、元の仕様に戻す対応をいたします。
最優先事項として対応しますが、単純に戻すだけの対応にとどまらないため、動作確認などの時間が必要となります。対応が済むまでの間、しばらくお待ちください。

また、もともとご要望にあったものでもあり、バトル中にLRボタンを使用しない方にとっては便利というご意見もいただいていますので、どちらも選択できるように対応したいと思います。
こちらは、上記の戻す対応よりもさらに時間が必要となりますので、ご了承をお願いします。”

「戦闘中のLR視点操作」提案広場|目覚めし冒険者の広場

 

つまり、「将来的に選択できるようにするけど、時間がかかるのでとりあえず元に戻す」ということですねー。

個人的には、片手でのレベル上げが便利だと思っていたので、選択できるようになるのはありがたいです。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に