【バージョン1.4】の歩き方紹介、「開発・運営だより」第8号

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fe131d7f5a6b38b23cc967316c13dae2/

開発・運営だより -第8号- (2013/5/29)

ドラゴンクエストX ブログランキング

 

冒険者の広場にて恒例の「開発・運営だより」第8号が公開されました。

今回はバージョン1.4の歩き方と題して、ゲームを楽しむためのヒントが紹介されています。

 

● 「取引不可」の装備品に錬金効果を付けてもらおう!

1.付けたい錬金効果を決める
2.必要な素材と職人道具を揃える
3.錬金してくれる職人を見つける
4.どんな結果でも受け入れる

 

あわせて「ツボ錬金レシピ」と「ランプ錬金レシピ」の一覧も公開。
錬金をしていない人とっては、ありがたいデータですね。
ツボ錬金レシピ一覧
ランプ錬金レシピ一覧

 

● 写真を「絵葉書」にしてフレンドに送ろう!

1.「絵葉書用便せん」を手に入れる(各地の便せん屋 20G)
2.絵葉書にする写真を選ぶ
3.手紙を書く

 

送った絵葉書の写真は、送り主が「思い出アルバム」から削除すると消えてしまうそうです。(専用の台紙が表示)
また、「郵便局」の送料も無料となり便利になっています。

 

● どこでも「サーバー移動」ができるように!

1.「さくせん」→「なかま」→「サーバー移動」

 

パーティリーダーのいるサーバーに移動します。
確かに、忘れているか気づいていない人が多そうですね。

 

● チームイベントのススメ!

・「おにごっこキャップ」は1000Gから100Gへ値下げ&「取引可能」に
・新機能「チャットルーム」が便利

 

欲しいチーム機能があれば、提案広場から提案しましょう。

 

● 「通報する」の使い方

1.「はなす」→「通報する」

 

「RMT業者と思われるプレイヤー」を通報するためのコマンドです。
1キャラに「通報する」をすると、自動的にパーティ内の全キャラに通報がカウントされる仕組みだそうです。
1日当たりの通報件数の平均は、およそ【48,867件】!

【RMT業者と思われるプレイヤーの行動】
・同じ文字の繰り返しなど意味のない名前で、自動狩り(BOT)のような動作をしている
・複数の同じ装備のキャラが、ずっと同じモンスターを狩り続けている

 

あと「目覚めし冒険者の広場」に、みんなで冒険日誌を共有する「交流酒場」がまもなくオープン。

オープン記念として、指定期間中に「冒険日誌」を書くと「手をつなぐ」のしぐさ書がプレゼントされます。(ver1.4予告映像の最後、各種族が笑顔でたのしそうにしているしぐさ)

 

最後に、6月はかなり驚きのお知らせがいくつもあるそうですね。

中間バージョンアップ情報(ボス「ドラゴンガイア」、神話篇ストーリー追加・パーティ同盟、預かり所拡張など)でしょうか?

それとも、10時間生放送の日程とか、夏のイベントとか?

今後の発表に注目ですねー。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に