1.4大型アップデート「時の王者の戦い」詳細情報

2013年5月14日 | 大型アップデート

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e4a6222cdb5b34375400904f03d8e6a5/

大型アップデート情報 バージョン1.4

ドラゴンクエストX ブログランキング

 

昨晩、大型アップデート第4弾となるバージョン1.4「時の王者の戦い」の追加・変更・修正点をまとめた詳細が公開されました。

公開日は5月16日(木)に確定したようですね。

今回は過去最大のアップデートということで、レポートの内容も読み応えのある感じになっています。

大きな追加点などはレポートを読んでもらうとして…。

いろいろと細かい所で便利になってますね。

 

・バトル中、味方が対象となる呪文特技を使った場合、選択ウィンドウに職業名とHP(またはMP)が表示されるようになりました。

・バトル中に「Lボタン」で決定ができるようになりました。(かなり片手で遊びやすくなりました)

・「魔法の迷宮」のスタート時に表示されるフリーコメントを、キャンセルボタンではなく決定ボタンで閉じるように変更しました。

・「どうぐ」→「つかうもの」で道具を使用後、再度「つかうもの」を見た際にカーソル位置が記憶されるようになりました。

・「おたからさがし」で表示される地図上のアイコンを、下表の通りに変更しました(キラキラ:水色、青い宝箱:青い色 赤い宝箱:赤い色、黒い宝箱:黒い色)

・「酒場」で、サポート仲間を探す際の仕様が変わりました(上限に設定できるレベルが、今の職業のレベルから全職業の中での最高レベルまでとなりました)

・「預かり所」の「ゴールド銀行」にて、「あずける」か「ひきだす」かが終わった後に、「ゴールド銀行」の最初ではなく「預かり所」の最初の選択に戻るようになりました。

・「旅人バザー」や「ゴールド銀行」などで、ゴールド額を入力する際に、桁数を間違えが起きないように、「三桁ごとの区切り」「万」「億」のなどのガイドが表示されるようになりました。

・「旅人バザー」で、「錬金効果名」と「合計値」で装備品を検索できるようになりました。

・「転職」で、転職する職業選択時、各職業の「次のレベルまでの経験値」と「獲得済の特訓スタンプ数」が表示されるようになりました

・住宅村の家の看板から、その家をルーラストーンの移動先として記録できるようになりました

・住宅村のマップ移動が使いやすくなりました(隣接したマップにしか行けなかったのが、どのマップにでも移動できるようになります。カーソルの初期位置が、必ず「町に戻る」になります。)

・錬金レシピの詳細情報に、その錬金効果が付けられる装備品の部位が表示されるようになりました。

・錬金仕事で、ルーレットが回っている最中でも、「よく使うセリフ」が使えるようになりました。

・「始めたばかりの人専用」サーバーの条件に合わない場合、グレーで表示され選択できないようになりました。

 

こういう変更はありがたいですね~。

今後も世界観を大事にしつつ、便利になるところは便利になってほしいと思います。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に