「冒険日誌」が「目覚めし冒険者の広場」にオープン

2013年5月1日 | 目覚めし冒険者の広場

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e165421110ba03099a1c0393373c5b43/

冒険日誌オープン

ドラゴンクエストX ブログランキング

 

「目覚めし冒険者の広場」で、「冒険日誌」を書けるようになりました。

今まで「旅のあしあと」だったところが「冒険日誌」となり、右側の「書き込む」から日誌を書き込めます。

記録がないところに書く場合は、左側のキャラクターアイコンの下のリンクから。

項目は「カテゴリー」「本文(2000文字以内)」「写真」「公開設定」「コメントの許可設定」があります。


また、まもなく「提案広場」のとなりにある「準備中」のところに「交流酒場」がオープン。

みんなの冒険日誌の更新状況を一覧で見られるようになるそうです。


これはいいサービス!だとは思うんですが…。

頻繁に利用するとなると「思い出アルバム」の保存枚数100枚というのは少ないですね~。

でも運営によると、保存枚数を増やすのはコスト的に厳しい(「プレミアムサービス」として提供できないかを検討)ということだったので…。

うーん、コンセプトはいいと思うので、少しもったいない気がします。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に