「提案広場」運営コメントまとめ(2013年4月8日~4月14日)

2013年4月15日 | 提案広場

2013年4月10日(水)・11日(木)・12日(金)に、プレイヤー専用サイト「目覚めし冒険者の広場」の「提案広場」で掲載された藤澤Dによるコメントのまとめです。

4月10日

・家具の色替え

実際のところ、プレイヤーさん側で色替えをするという仕組みは、ハウジングシステム全体の設計から検討する必要が生じるレベルでして、ほぼ不可能ですねー……。

 

・迷宮内「1分以内に合流しないと」の警告が分かりにくい

「1分以内に次のフロアへの扉に触れないと……」という内容のテキストに修正したいと思います。

 

・WiiUスタート組へ土地の販売を

Wii U版の発売からあんまり早い段階で土地の販売を開始してしまうとお金も貯まっていなかろうということで、タイミングを計っていますが、そろそろでしょうかね。
こちらは、ちゃんと検討していますということだけお伝えします。

 

・「春祭り」イベントなどのステージ衣装をゲーム内でも

今後のイベントの参考にしたいと思います。

 

・テレビでプレイ時、GamePadの表示を消して欲しい

現状、画面がにぎやか過ぎるというご指摘をいただいているので、すこし静かな画面に変えようと思います。
GamePadを使わずにクラコン&キーボードなどで遊んでいるのでしたら、本体設定でGamePadの画面表示を黒くすることはできます。

 

・「会心完全ガード」は「会心のツッコミ」もガード?

会心完全ガードで会心のツッコミはガードしません。

 

・ふくびきで9等以外でもおどる宝石を

ふーむ、そうですなー。

 

・非通知なのに仲間検索にヒットする

仲間検索にヒットするのは、いまどんな?設定を「仲間募集中」にしている時だけですので、仲間検索に載りたくない人は、「仲間募集中」を外すことで対応ができます。

4月11日

・種族変更ができるかどうか

今ある範囲以上に種族を変更できるようになる可能性は、現時点ではありません。

 

・今後のDQXについて

メジャーバージョン(バージョン1.xの「1」の部分ですね)単位で新たなパッケージの販売を予定しています。

4月12日

・セカンドディスクを購入しない場合

新しいパッケージが販売された場合、そのパッケージを購入しなくてもそれまでのゲームは継続してプレイ可能です。
ただ、新しいエリアに行ったり、新たに追加された遊びの要素については制限をされます。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に