妖精の国のお花見ツアー・前編「173 春風の吹く日まで」

2013年4月7日 | 攻略メモ

妖精の国のお花見ツアー・前編

 

現在開催中の春イベント「春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!」の前編クエストです。

風の町アズラン(宿屋 F-5)、オルフェアの町(民家 F-4)、ジュレットの町(料理屋 F-2)、グレン城下町(民家 A-4)、岳都ガタラ(民家 F-4)にいる妖精ベラから受注。

ベラに連れられて妖精の国へ行くと、スライム系の姿になりレベルは1からのスタートとなります。(最大20まで上がる)

スライムは、スライム(ザオ)、スライムベス(メラ)、スライムナイト(バイシオン)、ホイミスライム(ホイミ)、しびれくらげ(ヒャド)の5種類があり、キャラクターのIDによって決まるようです。


まず、ベラとイレと話したあと、村を出て西にいるザイルと話します。

そして北のほうにいる「みならいあくま」を何度か倒して「ザイルのカギ」を入手。

それをザイルに渡すとカギの技法を覚え、北の「雪の女王の洞くつ」に入れるようになります。

洞くつでは、巨大ナスビナーラと戦闘し「春風のフルート」を入手。

村に戻ってベラに渡すとクリアとなります。


● 173 春風の吹く日まで

初回報酬:スラタワーヘッド
リプレイ報酬:花ふぶき 10こ
名声値:111


スラタワーヘッドは、装備してスライム系を倒すとたまに「スライムハーツ」を入手できるアタマ装備。


クリア後はよろず屋の商品が変わり、家具屋では限定家具を買うことができるようになります。

あと、西エリア、北エリアともに強いモンスターが出現するようになっています。


クエストをリプレイすると、ボスが「巨大オニオーン」に。

巨大ナスビナーラを倒したぐらいのレベルで行くとボコボコにされるので注意が必要です。

春のフィールドのモンスターを倒しているとすぐにレベルは上がるので、十分に鍛えてから挑みます。

 

今回のイベントは、なかなか作りこまれていて良い感じですね。

スライムの操作感やモンスターに不意をつかれた時のしぐさが楽しいです。

スライムはひっくり返り、スライムナイトはスライムに押しつぶされてバタバタしていました。

あと、目覚めし冒険者の広場の画像もちゃんとスライム系になってましたね。

後編のイベントにも期待です。


イベントの前編は、4月1日(月)12:00 ~ 8日(月)11:59まで。

後編は、4月8日(月)12:00 ~ 15日(月)23:59まで。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に