【ver.1.4】こびんがぶ飲み実装決定(ニコニコ生放送「ゲッチャ!」)

2013年3月23日 | 大型アップデート

3月22日(金) 20時から放送されたニコニコ生放送のゲーム番組『ゲッチャ!』で、『ドラゴンクエストX』を紹介。

齊藤プロデューサー、そしてゲストとしてお笑い芸人「磁石」永沢たかしさん、「響」小林優介さんが登場し、オンラインプレイを楽しんでいました。

 

まず、Wii U版の「グレン城下町」「グレン領東」をプクリポの「よーすぴ」が散歩。

画質はニコニコ生放送でアレでしたが、キャラクターの同時描画数が多いというのは分かりましたね。

 

その後Wii版でパーティを組み、お宅訪問後「イッド強」戦へ。

齋藤Pは、プライベートで遊んでいるキャラクターの中身を「よーすぴ」に移していたようです。

 

● パーティ構成

ナガサワ(永沢たかし) 人間・魔法戦士Lv60・片手剣
ヤシコバニー(小林優介) オーガ・武闘家Lv63・ツメ
つばき(椿姫彩菜) エルフ・僧侶Lv65・スティック
よーすぴ(齊藤P) プクリポ・武闘家Lv65・ツメ

 

ヒプノス、タナト、イッドの順に倒し無事撃破(7分7秒)。

残念ながらオーブは出ませんでした。

 

次に齋藤Pの自腹コインで「ベリアル」戦へ。

この戦いに勝ったら要望の多い「こびんがぶ飲み」が実装されることになりました。

ちなみに、ベリアル戦の経験は、齋藤Pは1回、ゲスト2人は0回だったそうです。

結果は見事撃破。

武闘家の「一喝」が良い感じでしたね。

赤い宝箱からアクセサリー「ぎんのロザリオ」(死の寸前にたまにHP1で生き残る神聖な銀のお守り)も出ました。

こういう時に出るのは、やっぱりみなさん“持ってる”ということなのでしょうか?

 

これで、【ver.1.4】で間に合えば「こびんがぶ飲み」実装、ということになりました。

藤澤DのTwitterには、「なに勝ってんだオイ」「がぶ飲みな。おう」というツイートも。

いやー、実によかったです。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に