「提案広場」運営コメントまとめ(2013年3月11日~3月17日)

2013年3月18日 | 提案広場

2013年3月12日(火)・15日(金)に、プレイヤー専用サイト「目覚めし冒険者の広場」の「提案広場」で掲載された藤澤Dによるコメントのまとめです。

3月12日

・「職業の証」をだいじなもの枠に移動してほしい

現在開発内で、アクセサリー枠をひとつ増やして「職業の証」という項目をつけようと検討している。

 

・二刀流における左手装備の会心の威力が低い

現状よりかなり大きなダメージが出るようになる修正を実施したいと思う。

 

・日替わりふくびきけんクエストのお題が…

日によってはクリアできないことがあるのもこのクエストの特徴なので、また翌日にでもチャレンジを。

 

・日替わり討伐クエストの報酬が少ない

実際に遠距離の移動が必要になる場合には少し経験値を上乗せするなど、今後検討していきたい。

 

・ドワーフの髪型にアフロを

すこし気長にお待ちいただければ。

 

・「引き寄せの鈴」の効果はバグ?

効果自体は出てるが、影響を受けやすい敵と受けづらい敵とあるので、そのように感じるケースがあるかもしれないが、バグということない。
とはいえ、影響を受けやすい敵の場合は、もう少し影響があってもいいと思うので、こちらは開発内でも検討してみる。

 

・「おたからさがし」使用時、キラキラが出なくなったら地図の表示も消してほしい

こちらは、対応が可能か開発内で検討。

 

・「お宝ハンター」の「お宝ゲットチャンス!」表記がわかりにくい

以前は「お宝ゲット確定!」だったが、バトルへの参加時間が短い場合など、「確定」と出たのに入手できないケースがあり、現在のメッセージに修正されている。

 

・「おにごっこキャップ」を渡せない

チーム内でしか機能しないアイテムのため、不要な混乱を招かないようにあえて取り引き不可にしていた。
プレイヤー間の取り引きは可能に変更したいと思う。(バザーは不可)

 

・誰かが庭の手伝いをしてくれた時、カカシに変化を

実現のお約束はできないが、開発内で検討。

 

・チャレンジフロア「経験値2倍」+元気玉=?

状況としては、「経験値2倍」分の+100%、「元気玉効果」分の+100%、合計で300%。
つまり、3倍の効果が出るようになっている。

 

・「二刀流」で左右の武器を瞬時に切り替えたい

現在開発内で実装を企画しているもののうちに、装備の一括切り替えというのがある。
ターンを消費せずに両手装備を同時に変更する、というもの。

3月15日

・サポート魔法戦士の「MPパサー」を、MPが少ないキャラに使用してほしい

AIの調整をして、なるべく早いタイミングで修正したい。

 

・魔法の迷宮でのフリーコメント表示がゆっくり読めない

なんらかの方法で対応について検討したい。

 

・ver.1.3以降、酒場登録時の取得経験値が平均的に減っている

ベースとなる経験値を「いちばん稼いでくれた人のもの」から、「稼いでくれた全員の合計」に変更した。
それに伴い、ベースに対して補正を掛けている。
このため、たくさん稼ぐ小人数の人から借りられる人は減少傾向に、すこし稼ぐ大勢の人から借りられる人は増加傾向、というようになっている。

 

・魔法の迷宮でトルネコに会えない

毎日少しずつ遊んでいればそのうち会える日もあると思うので、気長にお待ちいただければ。

 

・フレンドリストの名前の横に、コメントのスペースを

フレンドのコマンドの「コメントを見る」からフリーコメントが見られるので、ここをそういう伝言や近況連絡に使っていただけるのがよいかと思う。

 

・酒場に賞金首討伐依頼的なものを

そういったイメージのネタも開発内にて検討している。

 

・日替り討伐クエストが微妙

現在開発内でも改善を検討している。
「報酬経験値を少しアップ」「微妙なお題は出づらいように調整」「受注場所からの距離やモンスター討伐の困難さによって報酬アップ」「仲間と同じクエストを受けられるように」などなど。

 

・栽培した花を部屋に飾りたい

開発スタッフに伝えて検討していきたい。


・Wii U版に新規キャラクター専用のサーバーを

開発内からも同様の声が上がっていたため、Wii U版の発売に向けて新規プレイヤーさん専用のサーバーの設置を予定している。
サーバー数は増やせないため、現状の「始めたばかりの人推奨」サーバーが、しばらくの間、「始めたばかりの人専用」サーバーとなる予定。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に