「提案広場」運営コメントまとめ(2013年1月28日~2月3日)

2013年2月8日 | 提案広場

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pasttop/

提案広場回答済みのご提案一覧|目覚めし冒険者の広場

 

2013年1月31日(木)に、プレイヤー専用サイト「目覚めし冒険者の広場」の「提案広場」で掲載された藤澤Dによるコメントのまとめです。

1月31日

・期間限定クエストを別枠で設置

もっともなご意見だと感じますので、参考の上で検討。
カテゴリーが分かれることで一覧性を失うケースなどもあり、分けるのがいちばんいいのか?については、よく考えたい。

 

・複数職にまたがったスキルポイントの確認

対応のお約束ではありませんが、開発内で正式に検討フェーズに移動。

 

・非通知設定の相手にチャットの返事ができない

1.3対応予定項目として、「非通知設定にしている場合は、自分からも他人にチャットができない」という対応を予定。

 

・しぐさとして「ボケ」や「ハッスルダンス」を使いたい

すこし考えてみますので、お時間をください。

 

・住宅で植物を育てたい

住宅村の庭で植物を育てる、という点については、そう遠くない未来に実現できそう。

 

・冒険者がお金を落とす場所が発展

面白いですが、対応はかなり大変そう。
バージョン1.2で、カミハルムイ北の宿屋のフウキさんがザブトンを買ったりしましたが、そういう程度のことは今後も仕込んでいければ。

 

・サポート仲間を雇った後、つよさの詳細確認

すでに開発内で対応を検討。 実現まで少しお時間をいただきます。

 

・目の色を変更

目の色や肌の色の変更についても、将来的には対応の予定。

 

・元気チャージと「小元気玉」「超元気玉」を交換

現在開発中の1.3にて、小元気玉や超元気玉との交換も可能にしようとしています。
必要な元気チャージは、ご提案(小元気玉:10時間、超元気玉:30時間)よりは多く必要に。

 

・特訓中に酒場登録すると説明が長い

ここは簡単な説明に修正。

 

・一時的にレベルを下げる機能

下方向とはいえプレイヤーが自分のレベルを意のままに制御できるのもかなり考え方としては強引ですし、わかりにくいシステムになりやすい。
将来的には対応する可能性がありますが、今のところレベル同調機能の実装は予定していません。

 

・酒場の操作性向上

現状開発内では、 「キャラ決定→上下で別キャラ表示(リストから選ぶ手間を省きたい)」 こちらについては対応を検討。
意外とこの修正が容易ではなく、少し時間がかかりそう。

 

・フレンド申請拒否設定

今のところ実装の予定はないのですが、その反対として、いまどんな?設定に「フレンド募集中」という設定を新規追加しようとしています。
こちらを実装してからの様子を見させていただければ。

 

・期間限定クエストのイベントシーンを見られる機能

過去に見たイベントシーンをまた見られる機能は、なるべく近い将来に実現できたら。
期間限定クエストについても、あとから体験する機能みたいものも、今後ご要望が多ければ検討していきたい。

 

・魔法の迷宮で全員サポートになることが多い

簡単にできる対応について検討。
現状予定しているのは、自分以外全員がサポート仲間だった場合は、「自分以外全員サポート仲間ですがもう一度仲間を探しますか?」という確認。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に