「黄金のブローチ?」追加!3.0ピラミッドの秘宝の変更点

2015年5月1日 | バージョン3.0情報

ピラミッドの秘宝

バージョン3.0 いにしえの竜の伝承

ピラミッドの秘宝で、新しく「黄金のブローチ?」が出現するようになりました。

その他にも、毎週の探索が便利になる変更点があります。

「黄金のブローチ?」の実装

ピラミッドの秘宝

「黄金のブローチ?」は、鑑定すると必ずブローチになるアイテムです。

毎週、第1~第9のどこかの霊廟で「黄金の秘宝?」「大きな黄金の秘宝?」とは別に入手することができます。

各週どこの霊廟で獲得できるかは、全プレイヤーで共通。
バージョン3.0開始の初週は、どうやら第7の霊廟で入手できたようです。

ただ少し気になるのは、5月1日になって第9の霊廟で入手できたという報告もある ようで…。

バージョンアップ情報を見ても、日によって霊廟が変わるという説明は無いので、もしかすると仕様ではなくて不具合かも?

まだ今週分をクリアしていない人は、少し様子を見たほうがいいかもですね。

[追記]
◆「ピラミッド」にて、「黄金のブローチ?」出現条件がアップデート情報と異なる。
⇒2015年5月1日(金) 20:00~20:50頃まで行った緊急メンテナンス作業にて修正しました。不具合により、正しい霊廟に挑戦していたが「黄金のブローチ?」を獲得できなかった方は、後日となりますが郵便にてお送りいたします。

ということで、3.0の不具合情報によると、やっぱりバグだったようです。

その他の変更点について

ピラミッドの秘宝

ピラミッドの霊廟内で「リレミト」が使えるようになりました。

上の画像は、どうぐ「おもいでのすず」を使ったところ。
こんな感じで、霊廟を出なくてもミラミッドから脱出できるようになっています。

 

ピラミッドの秘宝

ピラミッド内の移動について。

バージョン3.0から、一部を除くダンジョンエリアでもドルボードに乗れるようになりましたね。
そのダンジョンの対象に、ピラミッドも含まれています。

各霊廟の移動にはけっこう時間がかかっていたので、とても便利になるありがたい修正点ですね。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に