『ドラクエ10』特集、WEBラジオ「スクエニChan!」

2013年2月1日 | 未分類

1月31日に配信されたWEBラジオ「スクエニChan!」第69回放送は、東京・六本木の「ルイーダの酒場」からお届け。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』特集ということで、齊藤陽介プロデューサーがゲストで出演しています。

齊藤Pは、前回の大型アップデート内容の解説のほか、リスナーからのメール質問に回答。

以下に、いくつかの質問と答えをとりあげてみました。

 

【Q】
Wii U版の制作は順調ですか?

【A】
(すごい頑張ってますが)順調じゃないです。
ベータテストの期間は1ヶ月あるかないかぐらいで。

・レベル1からベータテストの世界で遊んでもらう(レベル上限を設定、データはそのまま製品版へ移行)
・Wii版で遊んでいる人も、Wii Uの世界で遊べるように(設定レベル以上の場合、経験値は入らないがそのまま遊べる)

 

【Q】
今後の配信クエストはどんなストーリー?

【A】
それぞれの種族の出身の登場人物にからんだストーリーがでちゃうんじゃないかな?

 

【Q】
討伐イベント「賢者ホーローの初夢」は、どれくらい達成できると思ってました?

【A】
ハードだけど、がんばればできるという目標を設定しようと決めている。
ツイッターなどで広がった「うみぼうず」生息図をバトルチームに確認するとほぼ合っていたのは、すごいなと。
最後の追い込みは、想定していたスピードの何倍も速かった。

 

【Q】
戦士を救済してください

【A】
戦士は堀井さんも藤澤ディレクターもメイン職業。
調整しないわけないじゃないですか(笑)。
とある攻撃力の強い職業が入ってくると、スキルの割り振りによって戦士の最終形が見えてくるのでは?

 

【Q】
今後、過去作品のキャラクターなどは出てきますか?

【A】
みなさん大好きな超有名キャラクターが遠くない未来に出ちゃいます。

 

Wii U版はデータ移行の準備が大変で、もうちょっと時間がかかるそうですね。

予定では2月頃となっています。

WEBラジオ「スクエニChan!」 第69回放送 – YouTube


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に