「メタルキング」は【ver1.2】で間違いなく実装済み

2013年1月16日 | 提案広場

【バージョン1.2】より「魔法の迷宮」で出現するはずの「メタルキング」。

実装からもう3週間ほどになりますが、目撃報告がほとんど無いようですね。

 

そんな中、本日のアップデート【バージョン1.2.1b】により、メタルキングの出現率が向上したというお知らせがありました。

でも、あまりの出現率の低さのため、ver1.2でそもそも本当に「メタルキングは実装されていたのか」という疑問を持つ人もいるようですね。

そのことについては運営への問い合わせも多かったようで、本日の昼頃「提案広場」でスタッフ「がぜる」さんが返答されています。

「メタルキングは実装されていたのか」というお問い合わせですが、
こちらについては、バージョン1.2への更新をもちまして、間違いなく実装されております。
また、「データとしては実装されているが、出現はしない設定になっているのでは?」というお問い合わせもいただいておりますが、問題なく出現する設定になっております。
データ上でも、複数人の方がメタルキングと遭遇、討伐していることを確認しております。

だそうです。

今回は、出現率が低すぎるという声が多くあったため開発内で再検討して、出現率上昇というアップデートとなったようです。

これで確率がどれくらい上がったのかはわかりませんが、「魔法の迷宮」は毎日たくさんの人がプレイしていると思うので、これから目撃報告も増えてくるかもしれませんね。

「メタルキングは実装されていたのか」に対するスタッフの返答コメント(提案広場)


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に