「提案広場」運営コメントまとめ(2013年1月7日~1月13日)

2013年1月14日 | 提案広場

2013年1月9日(水)に、プレイヤー専用サイト「目覚めし冒険者の広場」の「提案広場」で掲載された藤澤Dによるコメントのまとめです。

1月9日

・新しい見た目装備の追加

見た目の楽しい装備品については、今後も順次追加を予定。

 

・「魔法の迷宮」で人とマッチングされるまで待つ機能

こちらは今後の開発の参考に。

 

・新スキルの追加

現在の職業を強化できるように。
実装は、まだ少し先を予定。

 

・紫色の宝箱を見落としやすい

宝箱を目の前に出すのは簡単なようで技術的にかなり困難。
対応をなるべく早い段階で実施したい。

 

・「魔法の迷宮」で最初もHP・MP全快スタート

宿屋代わりに魔法の迷宮にいってすぐに脱出、のような使い方ができてしまう。
普通に遊ぼうとしている人にとっても迷惑になる可能性が高いため、最初は満タンにしない方針とした。

 

・「魔法の迷宮」途中での宝箱の設置

魔法の迷宮は「プレイヤーのやるべきことを分散させない」ということがキーコンセプト。
「宝箱を探したい人」「早く先に進みたい人」と、やることが分散することでストレスも生みやすくなることから、途中での宝箱の設置は見送った。

 

・魔法戦士の「フォース」を仲間にかけられるように

将来的にそういう成長をしていく予定がある。
しばらくお待ちいただければ。

 

・一度訪れた家をブックマーク

気に入った家に何度も(といっても無限ではない)行けるようになるアイテムの実装は、現在の開発予定に入っている。
実装まで少しお待ちいただければ。

 

・戦士や武闘家の「じゅもん」コマンド廃止

開発内でさっそく検討。

 

・ふくびき賞品を大陸毎に一部変更

担当のプランナーに伝えて、今後の開発の参考に。

 

・モンスターのクッション追加

担当のプランナーに伝えて今後の開発の参考に。

 

・貯金額で変化する家具「ビッグハット貯金箱」

さっそく検討。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に