2.4前期の修正点、2014年最後の地味祭ミニ!(DQXTV JF2015)

DQXTV ジャンプフェスタ2015出張版スペシャル②

りっきーDがはじめて人前でやる、ライブ地味祭り「地味祭ミニ!」が開催。

今回は、2.4前期の地味な修正点が4つ公開されました。

2.4前期の修正点

メギストリス領の馬車

メギストリス領の馬車

行き先の表示を、「チョッピ荒野」から「荒野の休憩所」に変更。

馬車の行き先はエリア名でなく拠点名に統一しているはずでしたが…。
分かりやすいようにという行商人クラギさんのやさしさから、ここだけエリア名になっていたため修正となります。

先日、提案広場の回答にもありました。

 

プラチナキングの輝き

プラチナキングの輝き

モンスターバトルロードに登場する「プラチナキング」の色が変更。
キャラクター班が総力を挙げて、くすんだ体の色がよりキラキラと輝くようになります。

提案広場で「俺の中のプラチナキングは、こんなに輝きを失っていなかった」という意見があったため。

ゲストの堀井さんは一発で当てていました。

 

家具「サツマイモのテーブル」

家具「サツマイモのテーブル」

設定で家具をロックすると、機能付き家具以外はカーソルが出ないはず。

ですが、なぜか「サツマイモのテーブル」だけ機能付き扱いになっていて、カーソルが出てしまっていたので修正となります。

りっきーD「サツマイモのファンタジー!」

 

「クィーンオブハート」の表記

「クィーンオブハート」の表記

“気合を乗せて与えるダメージをアップさせる!”
モンスターバトルロードで、あるバッジを装備すると使用できる必殺技ですね。

この「クィーンオブハート」の表記の、小さい“ィ”が、大きい“イ”へと変更。
ちょっと発音がいい感じになっていましたが、クイーンスライムなどの表示にあわせて修正となります。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に