「提案広場」運営コメントまとめ(2012年12月31日~2013年1月6日)

2013年1月7日 | 提案広場

2012年12月31日(月)~1月6日(日)の間に、プレイヤー専用サイト「目覚めし冒険者の広場」の「提案広場」で掲載された藤澤Dによるコメントのまとめです。

12月31日

・職人を生かしたイベントの開催

実現の約束はできませんが、今後のイベントの参考に。

 

・死亡キャラ蘇生時に職業の表示

さっそく実現に向けて検討を進めたい。

 

・ボス戦の観戦機能

それなりに技術的難易度が高いので、今しばらくは他の実装項目を優先せざるを得ない。
いいアイデアだと思いますが、まだ少し先になりそう。

 

・看板のようなハウジングアイテム

実装時期についてはまだ確約できないのですが、すでにそういう予定がある。

 

・家具のマイセット機能

なかなか実現が難しいですが、担当プランナーと共に実現ができないか検討してみたい。

 

・サポートメンバー切替画面で、職業の表示

さっそく実現に向けて検討したい。

 

・郵便局で物を受け取る際、「すてる」選択の廃止

開発内で廃止の方向で検討してみたい。

 

・酒場登録時、職業別にコメント記憶

開発内で現在すでに検討フェーズに入っています。

 

・自宅から酒場登録

どこでログアウトしても酒場登録される、という機能が検討項目となっています。

 

・自宅でのアイテム栽培

「開発・運営だより」の中長期的展望の中にも盛り込んだとおり、開発内では実現に向けて開発を進めています。

 

・多人数(6人とか)でパーティを組む

まだ具体的なことをお話しできる段階ではないのですが、将来的には多人数で遊ぶコンテンツという形で、開発側からご提案ができる日が来ると思います。
それが6人パーティというかたちかはまだなんとも言えません。

 

・モーモンバザーの値段設定がわかりづらい

ご意見を参考にさせていただき、どうすればもっと使いやすくなるかについて検討していきたい。

 

・チームエンブレムが入ったマント

みなさんによろこんでもらえるデザインを考えていきたい。

 

・「魔法の迷宮」のマップを非表示に

フル3Dのゲームで地図がないストレスはあまりにも大きいと思うので、現状はなるべく地図がないという状況は生まないようにしています。
ですが、魔法の迷宮のような限られた空間で、特殊な条件でのみということなら、そういう遊びも面白いかもしれません。
今後の開発の参考に。

 

・目的を変えるに「魔法の迷宮」を追加

さっそく開発内で検討したいと思います。

 

・モーモンバザーのある家をランダムに巡る機能

ウェルカムハウスをめぐる時の「誰かの家へ」に、どういう家に行きたいかの機能を付ける形で開発内で検討を進めています。
実装の時期についてはまだ未定。

 

・「魔法の迷宮」を出る際の、選択肢の修正

現状ではわかりづらいので、次のバージョンを待たず、なるべく早いタイミングで修正したいと思います。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に