ふくびき賞品の変更・データベース増強など追加情報(2.3後期)

2014年11月6日 | バージョン2.3情報

大型アップデート情報 バージョン2.3[後期]

バージョン2.3 後期
天翔ける希望の双翼

11月6日、冒険者の広場の「大型アップデート情報 バージョン2.3[後期]」ページが更新。

毎度の恒例となっていますが、新たな情報がいくつか追加されています。

 

「ふくびき」の賞品

しぐさ書・土下座

「ふくびき」の賞品を変更します。 
・11月13日(木)に更新する予定です。
・ウェナ諸島に「しぐさ書・土下座」、レンダーシアに「やみしばりの書」を追加します。

 

おでかけ超便利ツールのふくびきラインナップ変更は、11月13日の予定でした。
なので、これもなんとなく想像できましたね。

ゲーム内のふくびきについても、1週間先の変更となります。


辞書ファイルを更新

Windows版の「辞書ファイル」を更新しました。
・Wii版、Wii U版ではバージョン2.3[後期]のアップデート時に、同様の辞書ファイルが適用されています。
 くわしくは、下記のページをご覧ください。

ドラゴンクエストX 追加辞書 for Windows

 

上記ページの「辞書をダウンロードする」から。
辞書の設定方法についての解説もあります。

データベース増強

2014年10月27日(月)に実施を見送った「データベース増強」作業を行いました。

お待たせしました!
先日発覚した「若干の異常」の原因をなんとか突き止め、メンテナンス作業と並行して念のために本番環境での再検証も行い今度こそ想定通りの挙動を確認できましたので、増強された状態でデータベースを稼働させております。
バージョンアップ当日はかなり混み合いますのですぐの体感は難しいかも知れませんが、混雑時の一部機能の応答時間が早くなっていると思います。
今後はこの増強されたデータベースを最大限に活かす調整をしつつ、バージョン2.4以降に向けた装備枠拡張などの検討を行いますので、引き続きよろしくお願いいたします。
(テクニカル・ディレクター 青山)

 

先日長時間のメンテナンスの末、元の状態に戻してしまった作業のリベンジですね。

・混雑時における一部機能の待ち時間短縮
・2.4以降に向けた装備枠拡張

などの効果があるようです。

 

その他いろいろと修正した不具合もあるので、詳細は公式のページで。

大型アップデート情報 バージョン2.3[後期] (2014/11/6 更新)|目覚めし冒険者の広場


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に