2.3前期追加のおさかな「ズワイガニ」について(提案広場 りっきーD)

2014年9月8日(月)に、目覚めし冒険者の広場の「提案広場」に掲載された運営コメントのまとめです。

2.3前期で「ズワイガニ」が追加されるそうですが、ズワイガニの足は地面側に曲がりません

[りっきーD]

ふおおおおおおぉぉ!

ズワイガニ

9月8日、冒険者の広場に掲載された「大型アップデート情報 バージョン2.3[前期]」より。

新しく釣れる「おさかな」を追加しました。

新しく釣れる「おさかな」を追加しました。

画像にあるズワイガニは、足が下に曲がってますね。
ですが、実物のズワイガニはこういう風に曲がらないそうです。

試しに「ズワイガニ」で画像検索してみると、確かに上向きに曲がっているものが見つかります。

あれ?
りっきーDは、元魚屋の息子(DQXTV #7「地味祭り」より)とのことですが、お店では扱ってなかったのかな…?

以前あったシーラカンスの尻ビレの件もそうですが、プレイヤーの中にこういう知識に詳しい方がいるのは面白いですね。

そういえば、りっきーDの「ふおおおおおおぉぉ!」という回答も久しぶりです。
(確か3回目ぐらい?)


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする