プーちゃんのぶらりおさんぽ♪のデータ配信(提案広場 スタッフ)

2014年8月2日 | 提案広場

べま~

2014年8月1日(金)に、目覚めし冒険者の広場の「提案広場」に掲載された運営コメントのまとめです。

blog ranking

 

プーちゃんのダブルすれ違いイベントについて。以前すれ違ったプーちゃんがいても、大丈夫なのでしょうか?

[べま~]

過去にすれちがったキャラクターの情報を削除をする必要はありません。

すれちがいができていれば、「すれちがった人リスト」として表示されます。
(「すれちがった人リスト」か「思い出の人リスト」にNewという黄色の文字が表示されます)

その状態から【すれちがい結果をサーバーに送信】して、
【正常に同期できました!】と表示されれば、
3DSでの「プーちゃん」とすれちがいは完了です。

プーちゃんのダブルすれ違いについて

「ふしぎな小箱」を使いなおした時、前の条件を表示してくれないかな…

[べま~]

だいじなもの>ふしぎな小箱 をつかうと
現在受けているお題が表示された後に、
そのお題を変更するか確認するメッセージが表示されるようになっています。

ゲーム内での説明テキストをご確認ください。

ふしぎな小箱を使いなおした時

 

「プーちゃんのぶらりおさんぽ♪」
2周年記念のダブルすれちがいイベントが始まります。

すれ違い(データ配信)期間
2014年8月4日(月)12:00 ~ 8月11日(月)12:00

プーちゃんとのすれちがい方法
1. 3DS版「冒険者のおでかけ便利ツール」を起動
2. 「すれちがい通信メニュー」→「配信データをダウンロード」を選択
3. 「ラッキーガール☆プーちゃん」が表示されたら、「すべてダウンロードする」を選択
4. 「すれちがったひとを見る」で、プーちゃんを「思い出の人リスト」に登録
5. 「すれちがい結果をサーバーに送信」を選択

過去にすれちがった「プーちゃん」のデータを削除をする必要は無いとのことですね。

その後は、オルフェアの町・ケーキ屋横広場で「スラネル」(D-6)に話すと、プレゼントがもらえます。
(期間:8月4日(月)12:00 ~ 8月25日(月)12:00) 
(後日ダブルすれ違いを報告すると、さらにスペシャルアイテム入手)

 

≫ [3DS]「おでかけ便利ツール」ソフト更新について(2014/7/24 15:45更新)

あと、2.2後期(7月24日)リリースと同時に、3DS版「おでかけ便利ツール」のソフト更新も行われています。
更新しないと、ツールの利用ができないので要注意です。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に