七夕イベント「七夕ロマンス!天上の恋は大波乱!?」

2014年6月13日 | イベント

七夕ロマンス!天上の恋は大波乱!?

6月12日、新しいタイプの謎解きミステリークエスト「妖魔のまなざし事件」が配信。
合わせるように、各ゲーム情報サイトにも紹介記事が掲載されていましたね。

それと同時に、今年の七夕イベント「七夕ロマンス!天上の恋は大波乱!?」についても書かれていたので紹介しておきます。

≫ Blog Ranking

 

七夕ロマンス!天上の恋は大波乱!?

縁結びの神の使い・カササギ

「ドラゴンクエストX」犯人はこの中にいる! ……のか? 絶海の孤島に建つ洋館で事件の真相に迫るのだ – 4Gamer.net

夏の伝統行事である「七夕」が、ゲーム内イベント「七夕ロマンス! 天上の恋は大波乱!?」として開催予定!!
「縁結びの神の使い」と呼ばれるカササギが、各大陸を訪れて冒険者たちに助けを求めているようだ。
どうやら彦星の事で何か相談があるようなのだが……。

イベント開催期間

[前半] 6月23日(月) 12:00 ~ 6月30日(月) 11:59
[後半] 6月30日(月) 12:00 ~ 7月7日(月) 23:59

七夕ロマンス!夏の夜に咲く恋の花!(2013年)

七夕の里

去年の七夕には、「七夕ロマンス!夏の夜に咲く恋の花!」を開催。

アストルティアにやってきた「縁結びの神の使い・カササギ」に誘われ七夕の里ヘ。
職人仕事によって特別な衣装・祭具を作成し、七夕のお祭りを成功させるという内容になっていました。

儀式の際には他のプレイヤーとペアで「ふたりパーティー」になるというお題もありましたね。

ただし、キャラクターの性別は問わず、また2度に分けることでペアにならなくてもクリアできるというソロプレイヤーへの救済措置も用意されていました。

今年の七夕イベント

今回も、おそらく似たようなイベントになるのではと思います。

季節イベントでおなじみ、風の町アズラン・オルフェアの町・ジュレットの町・グレン城下町・岳都ガタラの5つの町。
その場所にいるカササギと話して、イベント会場の七夕の里に行く流れでしょうか。

 

七夕ロマンス!天上の恋は大波乱!?

イベント装備は、こんな感じですね。

前回のDQXTVによると、りっきーD「夏に合うような衣装が出ます。」とのことでした。


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に