公式放送!?DQXTV外伝「ドラクエ好きと出たがり達の祭典」

第二期初心者大使vsイッド強

ドラゴンクエストXTV外伝 どうしてこうなった?
ドラクエ好きと出たがり達の祭典~台本は無いよ~

5月31日 22時30分より、ニコニコ生放送にて「DQXTV外伝」が配信されました。
初代&二代目初心者大使がメインの台本無し番組ですね。

事前に、初心者大使のみなさんが「集まって何かする」と告知していたようですが…。
始まってみると、まさかの「ドラゴンクエストXTV」チャンネルでの公式放送となりました。

Blog Ranking

ドラゴンクエストXTV外伝

放送日時

2014年5月31日(土) 22時30分 ~

番組説明

軽い気持ちだったのに・・

どうしてこんなに集まるの?

10畳の部屋に10人以上が集まってドラゴンクエストXの世界で遊ぶ。

主役は初代&二代目初心者大使。見切れよーすぴとバッコ酔にも注目!もちろん呼ばなくてもやってくる持ってないあの人も!!

出演者 ※敬称略

碧井エリ(イベント司会)
斉藤征彦(Vジャンプ編集部)
齊藤陽介(ドラゴンクエストX プロデューサー)
中野真(ニコニコ運営長)


河嶋まいこ(第1期初心者大使)
初美メアリ(第1期初心者大使)

石川竜太郎(第2期初心者大使)
磯部恵子(第2期初心者大使)
成田優介(第2期初心者大使)
ほりゆうこ(第2期初心者大使)


職人コーナー

インコさん・道具鍛冶

インコさんの「プラチナ鍛冶ハンマー」チャレンジ

・1回目「失敗」、最後に打つ場所を間違えてしまいました
・2回目「★無し」、普通に集中力が足りませんでした

サイトーブイさん・ランプ錬金

サイトーブイさんの「レアドロ」チャレンジ

・「失敗」、まほうのこてに“MP消費しない率+0.6%”

ブイさん、なぜか「俺の魅力に嫉妬するな」と書かれたTシャツを着てます。

魔法の迷宮コーナー

べってぃーさん・バラモス戦

バラモスに挑戦

べってぃー(僧侶)、あんきも(魔使)、おかん~(僧侶)、サイトーブイ(スパ)

「ネクロゴンドの波動」を受けてしまってピンチに。
その後、立て直すことができず全滅してしまいました。

ここで、おかんさんに代わってぬのこさんが参加。
そのまま、魔法の迷宮で普通にレベル上げです。

裏・裏の裏放送

番組の途中から、メアリさん、リューザさんも裏でユーザー放送を開始。

それぞれ、女子会・男子会の配信になってましたね。

でも残念ながら、男性陣の会話は女性陣の声にかき消されていました…。

DQXTV外伝!強イッド&強イビキ

第二期初心者大使vsイッド強

一旦放送は終了しましたが、そのあとリューザさんが再びユーザー放送を開始。
第二期初心者大使の4人で「イッド強」に挑戦となりました。

なおタイトルの「強イビキ」というのは、となりで爆睡中のよーすぴさんのことです。

「イッド強」戦は、3回挑戦してすべて全滅。

ダメージが全然足りていなくて、まだまだ厳しそうです。
あとMPも少ない感じでしたね。

DQXTV外伝!強イッド&強イビキ 先輩に経験させていただく。の巻

第二期メンバー4人ではボコボコにされてしまった強イッド。
そこで、先輩方のお力をお借りしての体験コーナーとなりました。

フリーへ転身した椿姫彩菜さん、第一期初心者大使のおかんさん・メアリさんが参加。

第二期メンバーは、男性陣・女性陣にわかれてそれぞれ挑戦です。

第二期初心者大使vsイッド強2

つばき(賢者)、インコさん(旅芸)、おかん~(バト)、リューザ(武闘)

こちらは、全滅。

賢者ではなく、普通に僧侶だと良かったかもですね。

第二期初心者大使vsイッド強3

ぬのこ(盗賊)、つばき(賢者)、でこひめ(魔使)、べってぃー(僧侶)

こちらは見事勝利。

討伐タイムは16分40秒でした。

という感じで、今回の「DQXTV外伝」は終了。
飲み会の後だったので、予想通りぐだぐだ感満載のゆるーい放送となりました。

でも、みなさんほんとに仲いいですね。
仕事の延長とはいっても、お休みに集まるのはなかなか大変だと思います。

こういう感じの準公式放送、今後も配信されそうな感じです。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき

ブログの更新情報をチェック

関連記事