第二期初心者大使、プチ悪霊の神々リベンジ&次回の課題

第二期初心者大使

ドラゴンクエストXTV 特別編
~ドラゴンクエスト28周年記念スペシャル~

番組の最初にあった第二期初心者大使のコーナーです。
冒険の様子を写真で振り返りながら、出題されていた課題の結果発表となりました。

Blog Ranking

 

課題の結果発表

今回の課題
・職業レベル50
・職人レベル30
・釣りレベル15
・HPパッシブ完備
・ラズバーン討伐(べってぃーはネルゲル)

一見ちょっと厳しいかな?と思う内容ですね。

ですが、みなさんすべて達成という結果でした。
(インコさんは今回もぎりぎり。前日の夜11時ごろクリアです。)

「プチ悪霊の神々」リベンジ

ということで、前回敗れた「プチ悪霊の神々」に再び挑戦です。

「プチ悪霊の神々」というのは、悪霊の神々をボス戦の入門用に弱くしたバージョンですね。
プチといっても、特に大きさなどは変わらないようです。
(BGMは、DQ2の戦闘曲になっていました。)

アンケートでは、「倒せる 51.8%」「倒せない 48.2%」という結果。

プチバズズのHPが黄色くなるところまではいきましたが、残念ながら今回も敗れてしまいました。

プチアトラス・プチベリアルを眠らせて戦っていたのが印象的でしたね。

初心者大使課題

 初心者大使課題(DQXTV 28周年記念SP)

最後に、次の課題が発表されました。

次回の課題
・ドレスアップ(2種類用意する)
・ハウジング(外観・内観の写真を撮る)
・レベル60以上
・MPパッシブ取得
・レベル60以上にした職業で装備可能な武器2種類をスキル100に
・ネルゲルを倒せ(まだの人)

5番目の「武器2種類をスキル100に」が大変そうです。

でも、ドレスアップやハウジングなど、割りとのんびりとした課題もありますね。
(ものによっては、お金がかかって大変かもですが…。)

次回のDQXTVは、6月中旬の配信予定となっています。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に