大型アップデート【ver1.2】最新情報(JF2013・12月23日)

12月23日(日)、ジャンプフェスタ2013の「アップデート情報ステージ」で発表された大型アップデート【バージョン1.2】最新情報のまとめです。


●「魔法戦士」「スーパースター」

[魔法戦士]

じゅもんは「マホトラ」「ピオリム」「バイシオン」「バイキルト」「マホキテ」を確認。

「バイキルト」は消費MP4。
仲間一人の攻撃力が2段階上がり、約1.5倍ほどのダメージ。

「フォース」との併用も可能。

[スーパースター]

高レベル帯の装備は「スターコート」。(オルフェアの団長の服)

「ボディーガード呼び」は250G消費。
自分が受ける攻撃を身代わりになって受けてくれる。
ボディーガードにはHPがあり、0になるとおじぎをして帰っていく。

「ゴールドシャワー」は1000G消費で、範囲に300ほどのダメージ。
「スーパースターの証」を装備すると、とくぎの消費Gが2倍、効果が2倍以上となる。
「ゴールドシャワー」だと、2000G消費、ダメージは600~700を超える。


● 魔法の迷宮

ランダムで敵の強さが決まる。

そんなに難しいバランスではないが、時には強い敵に当たることがある。

ボスは、たくさんの種類がある。

ダンジョンは何度でも挑戦できるが、「ふくびきけん」が手に入る紫の宝箱は1日1回しか出ない。

[○○のコイン]

ダンジョンに入った最初のフロアに種族の像があり、そこでコインのお供えができる。
お供えしたコインの種類によって、ボスが変化。
コインをお供えした場合は、途中の戦闘などを飛ばして一気にボス戦に突入。

ふくびきの3等「アトラスのコイン」は、アトラスに挑戦できる。
アトラスは相当強くて、落とすアイテムがすごい。


● 家キット追加

ベータテストであった「ミニタワー(2階建て)」、「スライムハウス」が登場。
「スライムハウス」は、ふくびきの一等。
かなりレアなものだが、のちのち入手しやすくなるかも。


● 家具・ぬいぐるみ生産開始

木工は、特別な家具。

さいほうは、ぬいぐるみ。

道具鍛冶は、いくつかのランプなど。


● モーモンバザー

売り物を設定できる家具。
誰かが買ってくれるとピンクモーモンに、売り切れると怖い顔になる。


● アクセサリー合成屋

「同一」のアクセサリーを合成してパワーアップできる。

1回1000G。

[例]
ひらめきのゆびわ + ひらめきのゆびわ = ひらめきのゆびわ+1
(さいだいMP+3の効果が付いた)

MP回復の量が増える可能性も?

後から追加できるのは+のついていないもののみ。
合成できるのは、最大+3まで。

あわせてモンスターが落とすアクセサリーも追加。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に