12月26日に決定!大型アップデート【ver1.2】最新情報(JF2013・12月22日)

「ジャンプフェスタ2013」のスクウェア・エニックスブースにて、12時から開催された「アップデート情報ステージ」のまとめです。

バージョン1.2で新しく追加される要素の詳細が紹介されています。

 

● 新職業「魔法戦士」「スーパースター」

映像を紹介。

[魔法戦士]
低レベル装備には「ウェスタンブラウス」がある。

フォースは「ファイア(炎)」「アイス(氷)」「ストーム(雷)」「ダーク(闇)」「ライト(光)」を確認。

それぞれ消費MPは2。

フレイム相手に「アイスフォース」を身にまとうと、約1.5倍のダメージ。

[スーパースター]
オーラの特技は「サインぜめ」「スキャンダル」「メイクアップ」「ボディーガード呼び」「ベストスマイル」を確認。

「サインぜめ」は、25Gを消費し敵1体に攻撃。

 

● レベル上限開放 55→60

少々難易度の高いクエスト。

メガザルロックほどではない。

 

● 特訓モード

レベル50以上で受けられるクエストで、状態を「特訓モード」に切り替えられるようになる。

特訓モードになった状態で、格上のモンスターと戦うと1回につき「特訓スタンプ」1つ入手。

一定数集めるとスキルポイントに交換できる。

100個で1ポイント。次は、200個、300個、400個で1ポイント。

合計1000個で最大4ポイントもらえる。

各職業で別々に行える。

 

● 魔法の迷宮

「だいじなもの」から「まほうのカギ」を使うと、自動で仲間を検索。

見つかったら、そのまま迷宮に瞬間移動する。

 

ダンジョン名の例:「百鬼の隠れ屋敷 Lv.24」

ダンジョンの制限時間は40分。

地面にキャラが映るところは、開発が相当頑張った見所。

 

各フロアのモンスターを全部倒すと、次のフロアへの封印が解かれ、赤い宝箱が出現する。

フロア移動は、全員そろってから。

 

一番奥でボス(DQ9の黒竜丸など)が登場。(DQ4の戦闘曲が流れる)

レベルが高いと「強」が出現する。(強ボスほどではない)

倒すと紫色の宝箱から1日1回、「ふくびきけん」を1~3個入手。

旅のコンシェルジュでふくびきができる。

[オートマッチングとは?]

仲間がいる状態だと、そのまま一緒に行ける。

仲間がいないとき、LV帯・職業バランスを考慮して自動的にパーティを組む。

待ち時間は最大30秒、いなかった場合はシステムが決定したサポート仲間になる。

 

● 美容院

ヘアカラーを変更できる。

クエストで色がどんどん増える。

新色は値段が高め。

 

● ドレスアップ屋

装備品の性能はそのままに、見た目を他の装備に変える。

見た目の装備品は消滅。

 

● 椅子に座れる・ベッドに寝転がれる

発売当初から入れるつもりだったが、開発が大変だったのでここまで伸びた。

 

● コマンドコミュニケーション

「いいね!」で相手に星が飛ぶ。

職人仕事中の人に「おうえん」で、相手の職人経験値アップ。

死亡キャラに「おいのり」で、残り時間が5分に戻る。

 

●  ストーリー「世告げの姫」

アストルティアに暗い影が忍び寄っており、そのことを告げる姫がアストルティアに辿り着こうとしている。

バージョン1.2の最初から登場するわけではなく、情報を聞いて探す。

 

そして最後に、齋藤プロデューサーから大型アップデート【バージョン1.2】の実施日が発表されました。

日時は、12月26日。

朝から昼ぐらいにかけて、だそうです。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に