バージョン2.2期間の最新情報「開発・運営だより -第20号-」

開発・運営だより -第20号-

冒険者の広場に、「開発・運営だより -第20号-」が掲載されました。

りっきーさんの「バージョン2.2期間の最新情報」と、安西さんによる「コロシアム グランドオープンについて」の2本立ての内容となっています。

Blog Ranking

 

「バージョン2.2期間」の最新情報

バージョン2.2[前期・後期]の予定

ver. 2.2[前期]

・新型クエスト追加 (new) ※期間中に配信

・仲間モンスター追加
・ピラミッド第7霊廟
・コインボス追加 ※期間中に配信

・家具・庭具の追加 (new)

・ドルボードカラーチェンジ(new)
・チームレベル上限解放(new)
・新規髪型追加
・釣り魚追加(new)

ver. 2.2[後期]

・シナリオ追加 (延期)

・ソロプレイヤー向け大型コンテンツ (延期)
・コロシアム グランドオープン

・プライベートコンシェルジュ

神話篇

「神話篇シナリオ」については、藤澤Dからバージョン2.3までのプレイが保障されていましたが、その後はどうなるか未定というお話でしたね。

ですが今回、その後も継続してプレイできるようにすると発表がありました。
(プレイヤー、運営ともに得られるメリットがないため。)

入れ替える予定だった、新しいPT同盟バトルも現在開発中とのことです。

目玉コンテンツ

バージョン2.2での一番の目玉コンテンツとなる「ソロプレイヤー向け大型コンテンツ」(勇者姫と行くダンジョン)のリリース時期が、2.2[後期]に決定しました。

またメインストーリーも絡んでくるため、あわせてシナリオ追加の時期も2.2[後期]に延期となっています。

「ニコニコ超会議3」の時点でも、頭からいけるかはわからないと言っていたので予想の範囲内でしょうか。
「大型コンテンツ」とありますし、実装やバランス調整が大変なのかもしれません。

家具カタログ

住宅村の自宅に、さまざまな家具を仮配置できるようになる機能ですね。

こちらも残念ながら間に合わず、2.3以降に延期となりました。

 

ということで、バージョン2.2で実装されるコンテンツのおおまかな時期が公開されました。
(もちろん、これも状況に応じて変更となる場合があります。)

これは、次回もレベル上限解放は無しということでいいのかな?

延期となったメインシナリオや、ソロプレイヤー向け大型コンテンツ、家具カタログなどを楽しみにしていた方には、もしかすると少し残念な内容だったかもしれませんね。

他にも実装予定のものや、まだ紹介できない新機能もあるみたいのなので、そちらのコンテンツに期待ですね。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に