ふうせん三姉妹「クーちゃん」おでかけイベントの詳細

2012年12月21日 | イベント

スクウェア・エニックス公式キャラクター、ふうせん三姉妹「クーちゃん」のおでかけイベント詳細が公開されました。

「クーちゃん」は、全国の店舗ですれちがい配信されアストルティアの世界も駆けまわった長女「プーちゃん」の妹です。

 

● すれちがいイベント

「クーちゃん」は、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」ですれちがうことができます。

まず「ジャンプフェスタ2013」で先行配信、そして一部の店舗で配信、後日ニンテンドーゾーンで配信予定という日程となっています。

【ジャンプフェスタ2013会場内 先行配信】
2012年12月22日(土)・23日(日)

【店舗配信】
2012年12月24日(月)~2013年1月14日(月)

【配信店舗、配信場所】
東京都港区・六本木『LUIDA’S BAR(ルイーダの酒場)』
北海道札幌市・中央区『ビックカメラ札幌店』 5F特設スペース
宮城県仙台市・宮城野区『ヨドバシカメラ マルチメディア仙台』2Fゲーム売り場入口 特設スペース
福岡県福岡市・中央区『ビックカメラ天神2号館』6F売り場
愛知県名古屋市・西区『フタバ図書TERAワンダーシティ店』mozoワンダーシティ内4F フタバ図書TERAワンダーシティ店
東京都千代田区・神田(秋葉原)『ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba』第2エントランス すれちがい通信広場
大阪府大阪市・北区 『ヨドバシカメラ マルチメディア梅田』1F すれちがい通信広場

 

● ダブルすれちがい

「おでかけ便利ツール」ですれちがった後は、「思い出のひとリスト」にクーちゃんを入れた状態で、すれちがい結果を送信。

その後アストルティアで「クーちゃん」とすれちがうと「ダブルすれちがい」達成となり、すれちがいポイントが3P入手できます。

またほぼ同時期、ゲーム内に再登場する長女「プーちゃん」にダブルすれ違いを報告することで、「ふわふわふうせん赤」がプレゼントされます。

【ダブルすれちがいイベント日程】
2013年1月25日(金)~1月27日(日)

【プーちゃん 登場期間】
2013年1月23日(水)12:00~ 1月30日(水)12:00

「クーちゃん」おでかけイベント (2012/12/20)


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に