12月下旬の大型アップデート予告映像「version 1.2始動!」

2012年12月19日 | 大型アップデート

『ドラゴンクエストX』のプロモーションサイトとYouTubeにて、12月下旬に実施される大型アップデートの予告映像「version1.2 始動!」が公開されました。

大型アップデート第2弾のサブタイトルは『世告げの姫と魔法の迷宮』。

予告映像の内容はこんな感じです。

 

・入るたびに構造が変わるパーティ専用ダンジョン

 再奥に潜むボスを倒してお宝を入手します。
 仲間がいない場合は、オートマッチング機能で自動的に仲間を探します。
 「メタルキング」も登場するようですね。
 流れている曲が「DQ4」の戦闘曲ですが、実際に使用されるのでしょうか?

・新職業「魔法戦士」「スーパースター」

 「魔法戦士」は、さまざまなフォースをまとって攻撃。
 「スーパースター」は、サインを投げたり、ボディーガードを呼んだり、ゴールドシャワーしたりしてます。

・レベル上限開放(Lv.60)

・新たな「転生モンスター」
 スライムナイト→ハートナイト(スライムがピンク)が紹介されています。

・新サービス「ふくびき」
 「旅のコンシェルジュ」で利用できるみたいですね。
 実際と同じかわかりませんが、映像にある商品リストは以下のとおりです。

 「特等 スライムハウス」
 「1等 きんかい10こ」
 「2等 お好きなオーブひとつ」
 「3等 アトラスのコイン」
 「4等 レアチェスピースひとつ」
 「5等 ポーンチェスピースひとつ」
 「6等 メタルチケット1枚」
 「7等 お好きな宝石ひとつ」
 「8等 まほうの小びん」
 「9等 やくそう」

・新施設「ドレスアップ屋」
 装備品の性能そのままに、見た目だけを他の装備品に変えるお店です。

・新施設「美容院」
 ヘアカラーを変更できます。
 1000Gでできるようです。
 画面に表示されているのはキャラクターメイク時に選択できる12色と同じものですね。
 右にバーがあるので、追加で12色ほどあるのでしょうか?

・家具の生産
 木工・さいほう・道具鍛冶職人で生産できます。
 さいほうは、ぬいぐるみを縫ってますね。
 
・住宅村の新パーツ
 新しい外観や家具が登場します。
 スライムチャイムのモーモン版みたいなものがありますね。
 「種族ぬいぐるみ」も飾られていますが…、あれ、ドワーフの姿が…。

 

そして、最後の最後に、あの「パクレ警部」が閉じ込められていた扉から出てきてます。

追加ストーリーがありそうですね。

 

大型アップデートという年末のおまつりを盛り上げるため、新しい試みとして今回の「予告映像」が用意されたみたいですが、観てみるとなかなかいい感じですね。

ただ、アップデートの実施時期が【12月下旬】としか発表されていませんが、これはジャンプフェスタで発表されるんでしょうか?

 

プロモーション映像 – ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

『ドラゴンクエストX』大型アップデート予告映像「version1.2 始動!」


ドラクエX スターティングガイド
  特典「ルーキー旅立ちセット」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に