新追加職業「魔法戦士」と「スーパースター」

2012年12月16日 | アップデート

バージョン【1.2】で追加される新職業は、「魔法戦士」と「スーパースター」だそうですね。

2つの職業の特徴はこんな感じです。


● 魔法戦士

属性を操り戦う魔法の戦士。

・主な習得呪文
マホトラ ピオリム バイキルト マホキテ など

・職業専用スキル
フォース

・装備できる武器
片手剣 両手杖 弓


● スーパースター

攻守に秀でたムードメーカー。

・主な習得呪文
べホイミ バギマ マホターン など

・職業専用スキル
オーラ

・装備できる武器
ムチ 扇 スティック


スキルの内容は前作「DQ9」とおなじようなものでしょうか?

魔法戦士は、属性攻撃ができる「フォース」と攻撃力が上がる「バイキルト」があるので、前衛職の攻撃が生きそうな感じがします。

魔法使いをメインとしている場合は、両手杖スキルを取ることでかなり強くなりますね。


スーパースターは攻守のバランスに優れた職業とのことですが、「DQ9」だと微妙な存在だったような記憶があります。

「すばやさ」だけが高く、オーラで上がる能力は「みりょく」が多かったですね。

ゴールドを使って大ダメージを与える「ゴールドシャワー」は楽しそうです。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に