コロシアムの仕様変更について(バージョン2.1後期)

コロシアム仕様変更

ドラゴンクエストXTV ver.2 #3
バージョン2.1情報コーナーより

バージョン2.1(後期)でのコロシアムの仕様について。
戦術に影響すると思われる、大きな変更点が2つあります。

 

コロシアム変更点

ひとつ目。

バトルの開始位置や復活ポイントが、通路の外に変更となります。
試合が始まると、控え通路に入ることはできません。

変更の理由は、最初の通路に引きこもって戦う戦術が強力になってきたため、とのことです。


ふたつ目。

キャラクターのHPを見るとわかりますが、けっこう多めになっています。

パラ Lv80 H725 / M124
魔使 Lv80 H521 / M334

画像のバージョンでは、コロシアム用に2倍に設定しているとのこと。
現在は調整中なので、リリース時には少し下がっているかもしれません。

変更の理由は、「一確とかハメとかで、一撃で倒れなければ戦略がひろがるだろう…」とのこと。


以上、2つの変更点となります。

とりあえず今はプレオープン中なので、どんどん試行錯誤しながらプレイヤーの提案やプレイデータを吸い上げていけばいいかなと思います。

コロシアムの本オープンは、「バージョン2.2」になる予定。
今回の仕様変更後のデータも見て、いろいろと調整していくそうです。


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