バージョン2.1と今後の展望!「椿姫彩菜のゲームの話」第5回

2014年3月25日 | 未分類

http://www.famitsu.com/serial/tsubakigame/201403/25050445.html

ファミ通.comに、「椿姫彩菜のゲームの話」第5回が掲載。
前回に引き続き、バージョン2.1の話題や今後の展望などが語られています。

Blog Ranking

 

レベル80の新装備品

・皆さんの職業レベルに少し開きが出てきたので、レベル解放はいったん小休止
・ただ、レベル80の装備品に関してはそのまま追加したという流れ
・これまでよりレパートリーが増えたと思う
・2.2あたりで、ドレスアップの外見の装備品がわかるように

ソロプレイヤー向けの大型コンテンツ

・よーすぴ:おもしろいと思う(笑)
・りっきー:(サポート仲間3人ではなく)あくまでも“ソロ向け”、あとは察して(笑)

スキルポイントの上限解放

・まず120になって、クエストをクリアすることで130に
・その後も定期的にクエストが追加され、上限が上がっていく流れ
・PVのイケメンたちも解放クエストで登場
・100ポイント以上のスキルを習得すると、すべてががらっと変わる
・職業専用スキルで、伸ばしたい職業とその長所がいまより明確になっていく
・パラディンはかなりカッコいい特技が入る

職人の必殺技

・戦闘時の必殺チャージに近いもの
・いい職人道具を使うほど出やすい
・いまのところ、集中力は使わない方向
・職人レベルの上限も45に

 

という感じの内容ですね。
結局、バージョン2.1“中期”というのは、“後期”のことで大丈夫な感じでしょうか?

次回は、椿姫彩菜さんがMCを務める「ドラゴンクエストXTV」の裏側のお話だそうです。

記事は4月1日に更新予定。


ドラクエX 眠れる勇者と導きの盟友 サントラ
  特典 家具「天空のオルゴール」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に