投票の結果発表!「アストルティア・ナイト総選挙!」

2014年3月14日 | イベント

ホワイトショコラ城

ホワイトデーイベント 2014
アストルティア・ナイト総選挙!

2月14日未明、1日より開催されていたコンテストの結果が発表。
見事ナイトに選ばれたのは、ザンクローネでした。

イベント会場のホワイトショコラ城内に入ると、メリルによる発表イベントが発生。
その後、各候補者から話を聞くことができます。

壇上にいるザンクローネからは、アタマ装備の「天使の輪」がプレゼント。

またランキングと投票数は、城外にある掲示板で確認できます。

アストルティア・ナイト コンテスト結果

ザンクローネ

1位 ザンクローネ 453432票

これからは メルサンディ村だけでなく
アストルティア全土の 人々のため
俺は 全力を尽くそうと思う!

2位 ヒューザ 407453票

へえ……優勝したヤツも やるもんだな。
まさか このオレが 負けるとは。
……面白くなってきたぜ。

3位 フォステイル 378871票

ふふっ 3位に入賞したようだよ。
なかなかの余興だったね……楽しかった。
キミにも お礼を 言っておこう。

4位 トーマ 338650票

……己の チカラ不足を こんな場所でも
つきつけられるとは。
4位……それが 私の現実なのだ。

5位 ラグアス王子 337761票

……ぼくにしては がんばったと
きっと 父も ほめてくれるはずです。
ナイトになれなかったのは 残念ですが。

6位 クロウズ 318842票

どうして この私が 6位に……?
もしや 邪悪な存在が
コンテスト結果に 介入したのか!?

7位 ズーボー 260575票

オイラが あんまり前のほうの順番だと
並んだとき うしろの人が 見えなくなるから
7番で ちょうどいいのだ!

8位 城主ダストン 251456票

入賞を逃した連中は 全員 わしと同じ
ポンコツぞろいってことですねッ!!

9位 ヤーン 245466票

オレが 9位だって?
……これじゃ 超天道士のじいさんに
あわせる顔がないぜ~!?

10位 ベルムド王 238872票

おのれ 人間どもめ!!
私が 頭を下げてまで 頼んだというのに
この仕打ちとは なんたる非道ぞ!!


1位がザンクローネというのは、ちょっと意外でした。
レンダーシアストーリーでは最初の方に登場しますし、キャラ的にも人気はありそうでしたが…。

ヒューザ・フォステイルあたりは、新キャラクターもいる中あまり登場機会がないのに上位にくるのはすごいですね。


今回は投票期間が、「バージョン2.1」や「FF14コラボイベント」とかぶってました。
イベント自体があまり注目されないのでは?と思っていましたが、投票数を見るとそうでもない感じですね。

バレンタインが、1日あたり約27万7千票ぐらい?
ホワイトデーは、1日あたり約24万8千票ぐらい?

みなさん、がんばって投票してます。
(DQ10のアクティブユーザーは、1日30万人ほど。)

天使の輪

ザンクローネからもらえる「天使の輪」は、アタマ装備です。

“あたまの上にふんわり浮かぶ不思議なわっか”

エンジェル衣装

ホワイトデーレンタル衣装のまま、頭のわっかだけをとった装備ですね。


「アストルティア・ナイト総選挙!」は結果発表は、3月17日(月)23:59までです。


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ3巻
  特典 しぐさ書「ツッコミ」つき



ブログの更新情報をチェック

関連記事

ページ上部に